沖縄ガイド日記 うちなんちゅ100 原本2 猛暑ver 沖縄情報満載! 【うちなんちゅ 100%】 首里中学校吹奏楽部 第59回 全日本吹奏楽コンクール出場記念 ♪壮行コンサート♪

沖縄情報満載! 【うちなんちゅ 100%】

沖縄の文化・風習・食べ物・景色など、沖縄のいろいろな情報をうちなんちゅ目線で紹介します♪

スポンサーサイト






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

首里中学校吹奏楽部 第59回 全日本吹奏楽コンクール出場記念 ♪壮行コンサート♪

首里中学校吹奏楽部
第59回 全日本吹奏楽コンクール出場記念
♪壮行コンサート♪





平成23年10月22~30日、
東京都、 【普門館】 (ふもんかん) にて
第59回 全日本吹奏楽コンクールが行われます ♪






そして!
その 第59回 全日本吹奏楽コンクール中学校の部 (22日) に
九州代表として沖縄県から2校、
首里中学校 (那覇市)
美里中学校 (沖縄市)
が出場しますよ~!!






そ~いうワケで、
今日は首里中学校吹奏楽部の
【第59回 全日本吹奏楽コンクール出場記念 ♪壮行コンサート♪】
に行ってきました

日時 : 2011年10月8日 (土)
開場 : 15:00
開演 : 15:30
場所 : 首里中学校体育館
ゲスト : 首里中学校合唱部
      城東小学校吹奏楽部
      城南小学校吹奏楽部
      屋冨祖萌さん (首里中学校吹奏楽部OB)

って、、、、
こ~いうイベント事は
終わってからじゃなくて前もって宣伝するべきですよね
次から気をつけよう・・・・笑






とりあえず、
ボクは途中からしか行けず、、、
到着したら既に第2部で
首里中学校合唱部が終わったところでした



城東小学校は
【ヘビーローテーション】 (AKB48) や
【マル・マル・モリ・モリ!】 (薫と友樹、たまにムック。)
を明るく元気に演奏していて、見ていて楽しかったです



城南小学校は
ソロパートもガンガン盛り込み、
小学生ばなれしたクールさを魅せつけてくれました



首里中学校OBの屋冨祖さんは
ピアノ伴奏にあわせたトランペット独奏で
表情豊かな音色を聴かせてくれました
2011年高等学校音楽コンテストの沖縄県代表だそうです






そして最後、第3部は
第1部に続いて再び首里中学校吹奏楽部 ♪
第59回 全日本吹奏楽コンクール で演奏する曲2曲を演奏してくれました
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
首里中学校吹奏楽部 第59回 全日本吹奏楽コンクール出場記念 資金造成壮行コンサート 1

いやぁ~、やっぱ全国大会に出場するチームは凄いね ♪
音のバランスやら強弱やら、見事な表現力でした






コンクール翌日の23日は東京ディズニーシーで演奏するそうで、
(15時だか16時だか、そのくらいの時間帯らしいです)
アンコールではディズニーシーで演奏する 【ディズニーメドレー】 を披露してくれました ♪






全国大会への意気込みでしょうか?
体育館の壁には 【普門館】 の文字が
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
首里中学校吹奏楽部 第59回 全日本吹奏楽コンクール出場記念 資金造成壮行コンサート 2






九州大会も全国大会も、
沖縄県はその土地がら飛行機に乗らなきゃ行けなくて
かかる資金も、強いチームほど大きくなります
そ~いうことで、
ご父母の皆さんもお子さんの頑張りに応えて
一生懸命 資金造成 頑張ってますよ
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
首里中学校吹奏楽部 第59回 全日本吹奏楽コンクール出場記念 タオル 1

首里中学校吹奏楽部 第59回 全日本吹奏楽コンクール出場記念 タオル 2

この記念タオル以外にもドリンクや食べ物等、
更にはポーポーやサーターアンダギーといった手作りの沖縄菓子等、
みんなで色々とアイデアを出し合って頑張ってるんだなぁ~・・・と感じました
我が子のために一生懸命がんばる親の姿、
ステージ外でも素晴らしいものを見させていただきました






同じく九州代表として全国へ挑戦する美里中学校ともども、
頑張ってきてください






【第59回全日本吹奏楽コンクール】 - 社団法人 全日本吹奏楽連盟 公式案内






ブログランキングに参加中♪  ポチっ♪ と1クリックいただけたら嬉しいです m(_ _)m
(以下、沖縄関連のブログ集となります)
     にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ  にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ  人気ブログランキングへ





沖縄ガイド日記 【うちなんちゅ 100%】 トップへ


スポンサーサイト





コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログ内キーワード検索
プロフィール

よ~しぃ

Author:よ~しぃ
生息地 : おきなわ
性別 : おとこ
種族 : うちなんちゅ (沖縄人)
     よ~しぃのプロフィール

沖縄・旅行ランキング
1クリックいただけたら嬉しいです m(_ _)m



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ





