沖縄ガイド日記 うちなんちゅ100 原本2 猛暑ver 沖縄情報満載! 【うちなんちゅ 100%】 【また逢える…】 (KIX-S) ギターソロ (間奏)

沖縄情報満載! 【うちなんちゅ 100%】

沖縄の文化・風習・食べ物・景色など、沖縄のいろいろな情報をうちなんちゅ目線で紹介します♪







[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【また逢える…】 (KIX-S) ギターソロ (間奏)

【また逢える…】 (KIX-S) ギターソロ (間奏)





最近、
昔のギター演奏レベルを取り戻すべく
好きな曲を弾いたりして練習したりしています






そ~ゆ~ワケで、
1990年代に活躍した 【KIX-S】 (キックス) という
ボクの大好きな女性2人組みユニットバンドの曲から
【また逢える…】 という曲の間奏をコピーしてみました ♪
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
[広告] VPS

※ キーボード、ベース、ドラムはパソコンでの打ち込みです。
※ アドリブなしで原曲の通り弾いてます。

【また逢える…】 (KIX-S)
作詞 : 浜口司
作曲 : 安宅美春






めちゃくちゃリバーブ (エコーのこと) かけてます (笑)
弦がサビてるので音に艶がアリマセンが






バラード曲って大好きなんですょ
この 【また逢える…】 も、大好きなバラードの一つです






ギターを泣かせたい!
【泣き】 のギターを目指してます ♪






そうそう、
【VIRGINITY】 ってアルバムに収録されている
アコースティック・バージョンも最高ですよ ♪






【KIX-S】 - Wikipedia -

【浜口司】 (ボーカル) - Wikipedia -

【安宅美春】 (ギター) - Wikipedia -






ギターの安宅美春さん、東京で音楽教室をしているそうです ♪
東京在住で音楽を習ってみたい皆さん、ど~ですか?
記憶が定かではアリマセンが、
チビっこいのにロングスケールのギターとか弾いてたような、
そんな感じの頼もしいギタリストです ♪
技術だけでなく、
「指が短いとか、そんな言い訳するんじゃねぇ~!」
とか、そんな根性論まで教えてもらえそうです (笑)

【 ATAKA 音楽教室】 公式ホームページ






   










【バンドメンバー募集中!】

募集パート : キーボード、ベース、ドラム

バンド名 : ココリッチ

現メンバー : ボーカル → せいちゃん (26女)
         ギター → よ~しぃ (34男)

曲はオリジナルで、ポップ系 ♪
一緒に熱く元気な音楽やりませんか?
加入希望や質問は
サイドバーの 「管理人にメール」 から連絡下さい ♪











ブログランキングに参加中♪  ポチっ♪ と1クリックいただけたら嬉しいです m(_ _)m
     にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ  にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ  人気ブログランキングへ





沖縄ガイド日記 【うちなんちゅ 100%】 トップへ







おおっ!!泣きのギターいいですねぇ(^^)!!
僕も今はアコースティックばっかだけどいずれはエレキギターも本格的にやってみたいな~と思います!!
[ 2011/07/23 22:18 ] [ 編集 ]
いつもコメント有難うございます m(_ _)m

もっと泣かせなれるよう、
頑張って修行します ♪

ってか
アコースティックがいいんでない?
エレキは面倒くさいですよ~。。。
電気がないトコではプレイできないし、
停電にでもなったら終わりです (笑)
[ 2011/07/24 04:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログ内キーワード検索
プロフィール

よ~しぃ

Author:よ~しぃ
生息地 : おきなわ
性別 : おとこ
種族 : うちなんちゅ (沖縄人)
     よ~しぃのプロフィール

沖縄・旅行ランキング
1クリックいただけたら嬉しいです m(_ _)m



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ





