沖縄ガイド日記 うちなんちゅ100 原本2 猛暑ver 沖縄情報満載! 【うちなんちゅ 100%】 【キセキ】 (GReeeeN) 弾き語り

沖縄情報満載! 【うちなんちゅ 100%】

沖縄の文化・風習・食べ物・景色など、沖縄のいろいろな情報をうちなんちゅ目線で紹介します♪







[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【キセキ】 (GReeeeN) 弾き語り

【キセキ】 (GReeeeN) 弾き語り





最近、バンドの曲を書きながら
その合間に好きな歌を歌ったりして遊んで (?) ます






ってコトで
GReeeeN の 【キセキ】 を弾き語ってみました
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
[広告] VPS






この曲ってバリバリのラブソングですが、
個人的には
友情や、色々な出会いに対しての感謝ソングだと思っています






もうすぐ夏真っ盛り






思えば去年の夏、沖縄はアツかった

インターハイ (全国高校総体) が沖縄で開催されたり

夏の甲子園 (全国高校野球選手権大会) で
沖縄代表の興南高校が県勢初の優勝を春夏連覇という偉業で成し遂げたり

うちなんちゅ にとって、最高の夏でした






【熱血! ホンキ応援団】 ってテレビ番組の最終回で、
取り上げられたのは沖縄インターハイ、 【美ら島総体】 でした

ホッケーの石川県代表、富来高校 (とぎ高校) ホッケー部は
閉校となるため、美ら島総体の舞台が最後の闘いでした

1回戦前夜、
チームのみんなが翌日の闘いにかける意気込みを語り合う場面で
BGM に GReeeeN の 【キセキ】 が流れた

・・・・・選曲、良すぎるぞ番組ディレクター!!

富来高校ホッケー部は1回戦で敗退してしまいましたが
アツイ魂を見せてもらいました






美ら島総体からちょっと遅れて
夏の甲子園で沖縄県勢初となる優勝を実現させた興南高校ナイン

このメンバーが集まったのも
人によっては 「必然だ」 と言うかもしれませんが
ひょっとしたら 「奇跡」 とも言えるのではないでしょうか






富来高校ホッケー部の皆さんも
興南高校の皆さんも
他の皆さんもそうですが、
「出会ってくれてありがとう!」
と言える仲間がいるのは幸せですね






ボクも
いつかバンドのメンバーに
「出会ってくれてありがとう!」
と言う日を実現させるべく、頑張ろうと思いました






なら、 「ギターもっと上達しろょ!」 って感じですが (笑)
・・・・けっ・・・・上達してやるさ






  






【キセキ (オルゴール)】 (GReeeeN) - ダウンロード







ブログランキングに参加中♪  ポチっ♪ と1クリックいただけたら嬉しいです m(_ _)m
     にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ  にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ  人気ブログランキングへ





沖縄ガイド日記 【うちなんちゅ 100%】 トップへ







コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログ内キーワード検索
プロフィール

よ~しぃ

Author:よ~しぃ
生息地 : おきなわ
性別 : おとこ
種族 : うちなんちゅ (沖縄人)
     よ~しぃのプロフィール

沖縄・旅行ランキング
1クリックいただけたら嬉しいです m(_ _)m



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ





