沖縄ガイド日記 うちなんちゅ100 原本2 猛暑ver 沖縄情報満載! 【うちなんちゅ 100%】 中古ギター買いました ♪

沖縄情報満載! 【うちなんちゅ 100%】

沖縄の文化・風習・食べ物・景色など、沖縄のいろいろな情報をうちなんちゅ目線で紹介します♪

スポンサーサイト






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

中古ギター買いました ♪

中古ギター買いました ♪





最近バンドを始めたのですが、、、



、、、、3つ掛け持ち状態になっちゃいまして (笑)



メインのバンド 【ココリッチ】 と、
それとは別にサポートメンバーとして
中森明菜をヘビーメタルで演るバンドと
オリジナル曲でラウド系のバンド ♪



そして、
このラウド系のヤツがドロップD (1音下げチューニング) でして
このバンドで弾く時はチューニングを変えないといけなくて
でもボクのギターはその構造上 (フロイドローズ) 、
変則チューニングをするには弦高やらテンションやらピッチやら
すべて調整し直さないといけなくて、、、、、
細かいとこまで調整すると30分以上かかるし



つまり、、、面倒くさいんです



仮に1音下げすると
他のバンドで弾く時はまた元に戻さなきゃいけない
つまり、、、、面倒くさい (笑)



面倒くさがりなボクには苦痛です






ってコトで
「もう1本あれば問題ないんだろ。。。」 と、
中古で激安ギター買ってきました~
Aria Pro Ⅱ の 【MAGNA】 ってモデルらしいです
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
MAGNA Aria Pro2

ぶっちゃけ、こ~いうカタチは嫌いなのですが、、、安いのでカタチは妥協しました (笑)






漫画倉庫で¥7,000
こんなコトを言うのは超失礼ですが
漫画倉庫って、状態は悪いのに高いんですょね



でも、
これはけっこう当たりモノ
多少の調整や手入れは必要だったけど、
漫画倉庫の激安モノにしては状態もいい



激安ギターを何本か試奏させてもらって
この1本だけ “使える” レベルだったので即買いでした






ギターってあんまキョーミないんで細かいことは知らないけど (オイっ!)、
このマグナってギター、お買い得かも
安いのに、音も普通に “使える” レベルです
参考までに、音はこんな感じ ♪
クリーンサウンドとオーバードライブで、ブルース調で弾いてみました
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
[広告] VPS

※ ベースとドラムはパソコンで打ち込みです。






ちなみに
使用機材はコチラ!
エフェクターは BOSS の SD-2 (オーバードライブ) を改造したヤツに、 RV-3 (リヴァーブ)
アンプは Roland の Tube Logic 405 ってヤツ
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
SD-2  RV3 BOSS

Tube Logic 405 Roland

弦は 【D'Addario】 の .011 ~.049 のセットを使ってます ♪






ちなみに、メインギターはコレ ♪
CHARVEL ってメーカーのランディV
型番とかは分かりません
昔、中古CD屋さんで¥19,800で買ったヤツをちょっくら改造してます
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
Scary.jpg

5弦のサドルだけ銀色なのは気にしないで下さい (笑)
勝手に 【Scary】 (スカリー) って名前つけてます






メインバンドの 【ココリッチ】 はポップ系 ♪
この1音下げバンドはラウド系 ♪

見た目的に、

ラウド系でスカリー使って
ココリッチでマグナ使えよっ!

なんて思うかもしれませんが、
ラウド系のバンドはあくまでサポートだし
優先順位的に、スカリーは絶対に譲れないっす
メンバーのみんな、ゴメンね~ (笑)






【ライブ告知!】 (ココリッチ) - うちなんちゅ100% -

【昨日はライブでした♪】 (ココリッチ) - うちなんちゅ100& -






ブログランキングに参加中♪  ポチっ♪ と1クリックいただけたら嬉しいです m(_ _)m
     にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ  にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ  人気ブログランキングへ





沖縄ガイド日記 【うちなんちゅ 100%】 トップへ


スポンサーサイト





いくつものバンド活動でご多忙ですね!

ところで「ココリッチ」のオリジナルCDは

まだですかーっ!!!

待ってますよ~。
[ 2011/05/25 12:46 ] [ 編集 ]
有難うございます m(_ _)m
そう言っていただけるのは光栄ですが、、、、、まだベースとドラムが見つからないんですょ (ノ_<)
オリジナルCDどころか、活動スタートすらできていません (涙)

「一緒に演りたい!」 ってのはいるのですが、、、、アメリカ人で、日本語を話せないので断ってます (笑)
技術的に即戦力にはなるものの、歌詞を理解できないのはボクら的にはNGなので。。。

ってコトで
バンドをスタートすることすらできていないので、最近は曲づくりしてます ♪

・・・・・活動できるの、いつになるやら (汗)
[ 2011/05/25 23:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログ内キーワード検索
プロフィール

よ~しぃ

Author:よ~しぃ
生息地 : おきなわ
性別 : おとこ
種族 : うちなんちゅ (沖縄人)
     よ~しぃのプロフィール

沖縄・旅行ランキング
1クリックいただけたら嬉しいです m(_ _)m



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ





