沖縄ガイド日記 うちなんちゅ100 原本2 猛暑ver 沖縄情報満載! 【うちなんちゅ 100%】 花笠食堂アイスティー (沖縄明治乳業株式会社)

沖縄情報満載! 【うちなんちゅ 100%】

沖縄の文化・風習・食べ物・景色など、沖縄のいろいろな情報をうちなんちゅ目線で紹介します♪







[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

花笠食堂アイスティー (沖縄明治乳業株式会社)

花笠食堂アイスティー (沖縄明治乳業株式会社)





ローソンで見つけた 【花笠食堂アイスティー】 (沖縄明治乳業株式会社)
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
沖縄明治乳業(株) 花笠食堂アイスティー

文字がどことなく花笠食堂っぽい (笑)






裏には花笠食堂の定番メニューや心得が書かれています
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
沖縄明治乳業(株) 花笠食堂アイスティー 花笠食堂定番メニュー

沖縄明治乳業(株) 花笠食堂アイスティー 花笠食堂の心得三ヶ条






お味のほうは、
ホントに花笠食堂のアイスティーの味でした
聞くところによると、CMもやっているそうですよ?






ってか
花笠食堂のアイスティーって、
Lipton (リプトン) の Brick (ブリスク) じゃないのかな?
あくまで推測ですが、味的に Brisk かと思います






【花笠食堂】 - うちなんちゅ100% -






ブログランキングに参加中♪  ポチっ♪ と1クリックいただけたら嬉しいです m(_ _)m
     にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ  にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ  人気ブログランキングへ





沖縄ガイド日記 【うちなんちゅ 100%】 トップへ







「花笠食堂」って、あの「花笠食堂」ですよね。

すっ、すごい・・・。

実際に行った事のあるないちゃーには

最適なお土産かもしれませんね!
[ 2011/05/26 12:08 ] [ 編集 ]
そう、あの花笠食堂ですよ ♪
お土産にしては荷物になるかと思いますが・・・・笑
[ 2011/05/26 23:26 ] [ 編集 ]
1週間くらい前にマイミクさんが話題にしてたので探して見つけて飲んだ~。
砂糖の他にザラメ使ってて甘々f^_^;
周りに聞いたら
昔は麦茶に砂糖入れた感じの味だったよ~とのこと。
私も小学生以来行ってないので、これが花笠食堂の味なのか分からなかった(^_^;)
[ 2011/05/28 09:13 ] [ 編集 ]
ホンモノの花笠ティーと比べると甘さは控えめだぜ~♪
ホンモノと同じ甘さにすると売れないだろ~し (笑)
ってか
花笠、小学生以来行ってないなら、行ったらショック受けるかもよ?
昔と違って観光客だらけだし、ないちゃ~に合わせた営業になってる (ノ_<)
ガイドブックどころか、ケンミンSHOW でも取り上げられてるしな。。。
[ 2011/05/29 21:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログ内キーワード検索
プロフィール

よ~しぃ

Author:よ~しぃ
生息地 : おきなわ
性別 : おとこ
種族 : うちなんちゅ (沖縄人)
     よ~しぃのプロフィール

沖縄・旅行ランキング
1クリックいただけたら嬉しいです m(_ _)m



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ





