沖縄ガイド日記 うちなんちゅ100 原本2 猛暑ver 沖縄情報満載! 【うちなんちゅ 100%】 東日本大震災に関する台湾からの支援

沖縄情報満載! 【うちなんちゅ 100%】

沖縄の文化・風習・食べ物・景色など、沖縄のいろいろな情報をうちなんちゅ目線で紹介します♪







[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

東日本大震災に関する台湾からの支援

東日本大震災に関する
台湾からの支援





東日本大震災に関する台湾からの支援が
日本円で100億円を超えているそうです!!




失われた尊い命は帰ってきませんが
物損的な被害だけでも
数十兆円を超えるとも言われる今回の災害、
この支援は非常に有り難いです!




ホント、素晴らしい国民性!
多感謝!!

(あえて “国” という表現をさせていただきます)



実はボクも大好きな台湾、
今回は台湾人への敬意により
台湾の宣伝をさせていただきます!!




スキャナを持ってないので
あまり昔の写真はアップできませんが
2007~2008年に年越しで行った時はデジカメだったので
その時の写真をアップします (台北だけでスミマセンが)






まずは定番の台北観光地から、
台湾総統府、故宮博物院、中正祈念堂、龍山寺 (上から順に) ♪
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
台湾総統府 (台湾 - 台北)

故宮博物院 (台湾 - 台北)

中正祈念堂 (台湾 - 台北)

龍山寺 (台湾 - 台北)






お次は
台湾の日常的な (?) 風景から 【健康歩道】 !
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
健康歩道 (台湾 - 台北)

公園とかによくある砂利道で、
裸足でここを歩いて足つぼマッサージ! 的な歩道です ♪
旅の中盤、疲れが現れたらどうぞ






そして同じく日常的な風景から、 【三越】 !!
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
新光三越 (台湾 - 台北)

もはや高層ビル!
中にはゲストハウス (安宿) もありますよ ♪






ボクが台湾に行くと毎回行くのがコチラ、
淡水 (台北からメトロで約40分) と
台湾最大のナイトマーケット、士林夜市 (シーリンイェスー)
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
淡水の海岸線 (台湾 - 台北)

士林夜市 (台湾 - 台北)

写真が少なくてスミマセンが
淡水も士林夜市も、ショッピングや食べ歩きに最高の場所です
特に士林夜市は
食べ物に雑貨、日用品からマッサージ等と、あらゆるジャンルが楽しめます ♪






そして
この時の旅で初めて行ったのが
【猫空】 (マオコン) という茶店が立ち並ぶ場所なのですが、
猫空は高所にあり、その交通手段の一つとしてロープウェイも楽しめます
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
猫空行きのロープウェイ (台湾 - 台北)






ココも、今更ながら初めて行った 【九份】 (ジウフン)
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
九#20221; 上り (台湾 - 台北)

九#20221; 下り (台湾 - 台北)

九#20221; 上り 夜 (台湾 - 台北)

九#20221;からの夜景 (台湾 - 台北)

日本が世界に誇るジブリ映画、
【千と千尋の神隠し】 の舞台モデルとなった場所です
台湾的な雰囲気バッチリ ♪
みやげ屋サンや飲食店、コンドーム屋さん (笑) が立ち並ぶ、台湾屈指の観光地
台北から約1時間~1時間半で行けます
昔ながらの田舎町にも見えますが、コンビニもありますょ






いまやアラブ首長国連邦のドバイに抜かれましたが
この当時は世界一の高さを誇った 【台北101】 (509m)
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
台北101 昼 (台湾 - 台北)

台北101 夜 (台湾 - 台北)

台北101 猫空行きのロープウェイから (台湾 - 台北)

台北101展望台からの夜景 (台湾 - 台北)

台北101 2008年ネオン (台湾 - 台北)

ショッピング好きな女性陣にはオススメのスポットです



最後に、この台北101の年越し映像をどうぞ
台北101を土台にして花火が炸裂します
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
台北101 2007~2008年越し花火 新聞 (台湾 - 台北)

台北101 2007~2008年越し花火 (台湾 - 台北)






あ、ちなみに
沖縄から台湾へは
那覇空港から飛行機で80~90分
那覇~台北って距離的に
那覇~鹿児島と同じくらいで
那覇~福岡より近いんですょ (笑)







ブログランキングに参加中♪  ポチっ♪ と1クリックいただけたら嬉しいです m(_ _)m
(以下、沖縄関連のブログ集となります)
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

     にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ  にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ  人気ブログランキングへ





沖縄ガイド日記 【うちなんちゅ 100%】 トップへ







コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログ内キーワード検索
プロフィール

よ~しぃ

Author:よ~しぃ
生息地 : おきなわ
性別 : おとこ
種族 : うちなんちゅ (沖縄人)
     よ~しぃのプロフィール

沖縄・旅行ランキング
1クリックいただけたら嬉しいです m(_ _)m



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ





