沖縄ガイド日記 うちなんちゅ100 原本2 猛暑ver 沖縄情報満載! 【うちなんちゅ 100%】 東北地方太平洋沖地震

沖縄情報満載! 【うちなんちゅ 100%】

沖縄の文化・風習・食べ物・景色など、沖縄のいろいろな情報をうちなんちゅ目線で紹介します♪







[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

東北地方太平洋沖地震

東北地方太平洋沖地震





多大な被害を招いている東北地方太平洋沖地震、
被災者の方々へは、何と言ってあげたらよいのかすら分かりません。
ホント心が痛いです。



今日、やっと!
仙台の友達から 「無事です!」 とのメールが来ました!!
ず~っと気分的な苦しさを押し殺して日常を過ごしていましたが、
、、、、、、安心しました!!



友達が無事でも
現状を考えると素直に喜べませんが、
一人でも多くの命が救出されることを願ってやみません。



そして
東北沖、新潟、静岡と、
次第に地震が南下してきています。
皆お互い気をつけましょう!!



【災害用伝言ダイヤル - NTT東日本】

【災害用伝言ダイヤル - NTT西日本】

【NTTドコモ】

【au】

【ソフトバンク】

【ウィルコム】

【イー・モバイル】







おお、ご無事なようでなにより!!
自分もこれからの災害に気を付けて、これ以上被害が広がらないよう、祈ってます。
[ 2011/03/16 00:50 ] [ 編集 ]
お友達!ほんとに良かった

この事態を利用して
お米を買い占めたりと
浅はかな行為に走る人がいます。人間の優しさと愚かさを
見せつけられ複雑な思ぃです。

の向こぅ側の世界にならなぃょぅ、スイッチをOFFにしたあと
もぅ一度、改めて考える毎日
今の自分の立場で自分に何が出来るのか・・・・

Tokyoも通常の生活を取り戻すにはまだまだ時間がかかります。
電気は無駄に使えなぃ…充電もソーラー電池に切り替えました。
現地混乱の為、従妹夫婦のこともまだどうしてあげることも出来ません。取りあえずの募金だけ。


比較的安全な場所にいらっしゃる皆様~
今一度、ご自身の防災意識・防災対策にっぃてお考えいただけたらと思ぃます。
どうか他人事になりませんょぉに…
[ 2011/03/16 07:45 ] [ 編集 ]
お互い気をつけましょうね!
ホント、余震はじめ原発問題も早く復興に向かって欲しいです。。。
[ 2011/03/17 01:08 ] [ 編集 ]
有難うございます。
この状況でこんなこと言うのも被災者の皆さんに対して失礼ですが、友達の無事が確認できて安心しました!
素直には喜べないですが。。。

原発もかなり厄介な状況になってきたし、、、、ホント、予断を許さない状況です。
自然の力を甘く見てはいけませんね。。。

関東もスーパーやコンビニでかなりの品薄になっているようで大変かと思いますが、皆で乗り越えていきましょう!!
[ 2011/03/17 01:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログ内キーワード検索
プロフィール

よ~しぃ

Author:よ~しぃ
生息地 : おきなわ
性別 : おとこ
種族 : うちなんちゅ (沖縄人)
     よ~しぃのプロフィール

沖縄・旅行ランキング
1クリックいただけたら嬉しいです m(_ _)m



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ





