沖縄ガイド日記 うちなんちゅ100 原本2 猛暑ver 沖縄情報満載! 【うちなんちゅ 100%】 シーチキン、買いだめしてる?

沖縄情報満載! 【うちなんちゅ 100%】

沖縄の文化・風習・食べ物・景色など、沖縄のいろいろな情報をうちなんちゅ目線で紹介します♪

スポンサーサイト






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シーチキン、買いだめしてる?

シーチキン、買いだめしてる?





全国各地の文化や風習、食べ物等を紹介するバラエティ番組、
【秘密のケンミンSHOW】



先日放送された 【秘密のケンミンSHOW】 で
「沖縄県民はツナ缶を箱買いする!」 というネタが放送されました



まぁ、、、家庭とか人によるのではないでしょうか?
とりあえず、お中元やお歳暮などでは定番の一つですよね ♪



ともあれ、
現場検証してみましょう



沖縄のスーパー、 【りうぼう】 の食品売り場の様子
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
はごろもフーズ株式会社 シーチキン 首里りうぼう食品売り場 1

はごろもフーズ株式会社 シーチキン 首里りうぼう食品売り場 2



同じく沖縄スーパー、 【かねひで】 の様子
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
はごろもフーズ株式会社 シーチキン かねひで久場川市場食品売り場 2

はごろもフーズ株式会社 シーチキン かねひで久場川市場食品売り場 1



全国的なスーパー、 【マックスバリュ】 の様子
(これは、TV放送効果にあやかって意図的に設置している感バリバリ)
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
はごろもフーズ株式会社 シーチキン マックスバリュ 牧志店



続いて、、、沖縄版ドンキホーテとでも言えばいいでしょうか?
総合ディスカウントストア、 【Big1 (ビックワン) 】 の様子
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
はごろもフーズ株式会社 シーチキン Big1 1

はごろもフーズ株式会社 シーチキン Big1 2

はごろもフーズ株式会社 シーチキン Big1 3



おしまいに、ウチの食品棚の様子
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
はごろもフーズ株式会社 シーチキン 食材棚



まぁ確かに、沖縄では日常に普通にある食材ですね






ブログランキングに参加中♪  ポチっ♪ と1クリックいただけたら嬉しいです m(_ _)m
     にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ  にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ  人気ブログランキングへ





沖縄ガイド日記 【うちなんちゅ 100%】 トップへ


スポンサーサイト





よ~しぃさん家にもしっかり有りましたか!

しかも大量に!!(我が家はあっても1個)


今でこそこの光景は見慣れましたが、

以前お正月に行った時、お歳暮コーナーにあるのを

発見した時はビックリしました!!!


テレビではツナ缶やポークが残り少なくなると不安!

と言ってましたが、やっぱりそうですか?
[ 2011/03/03 08:26 ] [ 編集 ]
別に不安にはならないと思いますが、、、笑
ただ、なくなるとすぐにまた買っちゃいますね ♪
[ 2011/03/03 23:32 ] [ 編集 ]
昔は箱買いしてたよ~。父の家飲み酒のツマミに使ってたから。
今は月に1缶使うか使わないかだなぁ。
懐かしい~
[ 2011/03/03 23:42 ] [ 編集 ]
シーチキンもケンタッキーも、核家族的な現代においては買い方も変わってきてるんだろうねぇ~。。。
ケンミンSHOW でやるネタ、けっこう 「あぁ~、、、昔はねぇ~、、、。」 ってのもあるょや (^_^)b
ちなみに俺はシーチキンに関しては、タマネギ切り刻んでシーチキンと醬油をぶっかけて食べる!♪ ← 名前は知らない (汗)
[ 2011/03/03 23:52 ] [ 編集 ]
ツナ缶の話ゎこっち だね
改めて写真をチェック ポチッ
ん?てか 何でツナ缶に
食っぃちゃったんだろぉ。。

関東圏内でゎさすがに
゛箱買ぃ゛見たことなぃなぁ~
‥‥‥北斗晶以外!σ(^◇^;)
車じゃなきゃ重ぃし
安売り毎度のことでさし迫る
ものがなぃんかな!?
御歳暮ゎハムとかオイルに
行っちゃぅょね 見映ぇかな


それょり あたしゎ隣の

コンビーフハッシュ

が気になるぅ~(*^m^*)**

スパム=す~きにして♪~のCMで今ゎどこのスーパーでも見かけるょぉになったyo
1年ちょっと前まで探さなきゃなかったzo
しかもハーフ缶で¥360 普通缶(ハーフ×2)で¥640 だったから買ぅのにかなり躊躇したでござる┐('~`;)┌
今は少しお求め易くなりましたけど‥‥‥okinawaプライス知ってるから~まだまだだぁ。。。(T_T)
[ 2011/03/04 15:59 ] [ 編集 ]
「北斗晶以外!」 って・・・・・笑
そう、やっぱ沖縄はクルマ社会ってもの影響あるかも ♪

コンビーフハッシュは、普通に日常に溶け込んでますよ?
チャンプルーとかにも入ってるし (^o^)ノ

スパム、最近は安くなったんですか?
東京はじめ、本土で見ると 「ボッタクリだろ!!」 と感じるのですが (汗)
[ 2011/03/04 23:50 ] [ 編集 ]
ぅん!知ってる~
ぉぃし~ね (o~-')b
[ 2011/03/06 00:37 ] [ 編集 ]
シーチキンとポークランチョンミートは、ほんと万能缶詰です ♪
[ 2011/03/06 05:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログ内キーワード検索
プロフィール

よ~しぃ

Author:よ~しぃ
生息地 : おきなわ
性別 : おとこ
種族 : うちなんちゅ (沖縄人)
     よ~しぃのプロフィール

沖縄・旅行ランキング
1クリックいただけたら嬉しいです m(_ _)m



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ





