沖縄ガイド日記 うちなんちゅ100 原本2 猛暑ver 沖縄情報満載! 【うちなんちゅ 100%】 吉野家のタコライス

沖縄情報満載! 【うちなんちゅ 100%】

沖縄の文化・風習・食べ物・景色など、沖縄のいろいろな情報をうちなんちゅ目線で紹介します♪







[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

吉野家のタコライス

吉野家のタコライス





ご存知、全国チェーンの牛丼屋さん 【吉野家】
この吉野家、沖縄限定メニューなるのものがあります
それがコレ、沖縄のソウルフードの一つ、 【タコライス】 (¥380)
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
吉野家 タコライス

吉野家 タコライス アップ



吉野家とはいえ、さすがにタコライスなんてドコで食っても美味いものです (笑)



また
吉野家の沖縄限定メニューですが、
今もあるかは知りませんが (ボクは吉野家とかめったに行かないので)
【牛丼バーガー】 というのもありましたよ






【タコライス】 とは? - うちなんちゅ100% -

【吉野家の牛丼バーガー】 - うちなんちゅ100% -






ブログランキングに参加中♪  ポチっ♪ と1クリックいただけたら嬉しいです m(_ _)m
(以下、沖縄関連のブログ集となります)
     にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ  にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ  人気ブログランキングへ





沖縄ガイド日記 【うちなんちゅ 100%】 トップへ







おおっ、吉野屋にも限定メニューがあったんですねっ!

これは是非食べてみなくては・・・。

来月社員旅行でそちらに行く事になりましたので、

その時にでも。
[ 2011/02/09 08:43 ] [ 編集 ]
タコライスあるんですね~
吉野家にはチョイチョイ行く私ですが、いつもオーダーが決まっているので、そういえばメニューをまじまじと見たことないので気づきませんでした ^^;
[ 2011/02/09 11:01 ] [ 編集 ]
こんなのあるんですね~!!でもさすが吉野家、お安いです。どーせならこちらの吉野家にも置いて頂きたい・・・需要がちょっと低いかな~。(汗)
[ 2011/02/09 22:53 ] [ 編集 ]
社員旅行、沖縄なんですね ♪
夜、少人数で飲みにいくならオススメは 【さくら】 です (^o^)ノ
このブログでも紹介してますよ~♪
[ 2011/02/09 23:37 ] [ 編集 ]
吉野家、学生からサラリーマンからけっこう客層も広いですよね ♪
ボクは、吉野家に行くのは年に1~2回くらいですね。。。
前に行ったのは確か、、、、ブログで沖縄メニューの牛丼バーガーを紹介した時かも・・・笑
[ 2011/02/09 23:41 ] [ 編集 ]
タコライスなんて、もはや全国メニューになってもいいかと思いますけどね。。。
ってか
吉野家って牛丼屋じゃ・・・・笑
[ 2011/02/09 23:43 ] [ 編集 ]
せっかく美味しそうなお店を教えて頂いたんですが、
ホテルの近く!民謡居酒屋!ってリクエストから
(企画・進行を担当させられてます・・・。)
恩納村の「海物語」というお店を予約しました。

ここ行かれた事ありますか?
[ 2011/02/10 14:01 ] [ 編集 ]
恩納村ですか (^_^;)
海物語は知りませんが、
恩納村や国際通りの民謡居酒屋って、けっこう(歌手・演奏者が)本土の方ばっかりだったりしますよ (汗)
まぁ沖縄民謡が聴ければいいのですが、
うちなんちゅ 演奏の店がいい! というのであれば、探すのはけっこう難しいですね (ノ_<)
[ 2011/02/11 00:37 ] [ 編集 ]
え~っ、マジっすか!?
[ 2011/02/12 08:36 ] [ 編集 ]
マジすか学園のネタを書いたんで、コメント通知メールがきた時、それに対してのコメントかと思いました (笑)

残念ながら、現実はそんな感じです (特に国際通り近辺においては)。
土産店とかも店員さんは本土からの移住組が多いし、本土の方が本土の方を相手にしているといった感じ (^_^;)
観光客に人気の沖縄みやげの一つ 【ちゅら玉】 も、うちなんちゅ で持っている人って見たことないし。。。

まぁでも、民謡居酒屋に行けば演奏者の出身はさておき沖縄民謡が聴けるワケだし、ボクは今のこの現状を 「残念」 と表現しましたが、それはある意味 【差別】 にあたるワケだし (汗)
楽しく飲めれば良いのではないでしょうか ♪
道中安全に、良い旅を (^o^)ノ
[ 2011/02/13 00:47 ] [ 編集 ]
え~っ、そうなんですか・・・。

やっぱり教えてもらわないと判らない事って

いっぱいありますね。

どうも有難うございました!
[ 2011/02/14 17:03 ] [ 編集 ]
東京とか、各地から色んな人が集まる場所では誰が弾いてても気にならないですが、地方の方だとやっぱり地元の人が演っててほしいですよね ♪
[ 2011/02/15 01:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログ内キーワード検索
プロフィール

よ~しぃ

Author:よ~しぃ
生息地 : おきなわ
性別 : おとこ
種族 : うちなんちゅ (沖縄人)
     よ~しぃのプロフィール

沖縄・旅行ランキング
1クリックいただけたら嬉しいです m(_ _)m



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ





