沖縄ガイド日記 うちなんちゅ100 原本2 猛暑ver 沖縄情報満載! 【うちなんちゅ 100%】 ~美優ちゃんに心臓移植を!!~ チャリティーコンサート

沖縄情報満載! 【うちなんちゅ 100%】

沖縄の文化・風習・食べ物・景色など、沖縄のいろいろな情報をうちなんちゅ目線で紹介します♪

スポンサーサイト






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

~美優ちゃんに心臓移植を!!~ チャリティーコンサート

美優ちゃんに心臓移植を!!
チャリティーコンサート





本日2011年1月24日、
パレット市民劇場にて行われた
【美優ちゃんに心臓移植を!!チャリティコンサート】 へ行ってきました



美優ちゃんとは浦添市の中学1年生、要美優 (かなめみゆ) さん
拘束型心筋症を患う女の子です



その美優ちゃん、
心臓移植しか回復の道はなく、
そのために必要な経費はしめて1億5200万円とのこと



沖縄県内各地で募金活動が行われています
みんなで美優ちゃんを普通の中学校生活へ復帰させてあげましょう!!



【美優ちゃんを救う会】 公式ホームページ



そんなこんなで
チャリティーコンサート、
実はチケットは人からもらってたのですが、
それをチケットだと気づかなかったボクは当日券を購入
まぁ、少しでも美優ちゃんのためになったから良しとする (笑)
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
24 Jan 2011 美優ちゃんに心臓移植を!!チャリティーコンサート



出演者とか一切知らずに足を運んだのですが・・・
会場でもらったパンフレットを見ると、大トリは古謝美佐子さん
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
24 Jan 2011 美優ちゃんに心臓移植を!!チャリティーコンサート 出演者



古謝さんはト~ゼンながら最高でしたが
他の出演者の皆様の素晴らしかったですよ



ほんと、
あちこちで美優ちゃんを救おう運動が見受けられます
1月24日現在、9000万円は突破しているそうです
なんと素晴らしい 【ゆいま~る】 の心!!
しかし、
まだ6000万円足りません
心筋症患者には、多くの時間は残されてはいないはずです
皆様、それぞれで出来る限りのご協力をお願いします



ボクは美優ちゃんには会ったこともありませんが
でも、どうしても救いたいんです
ホント、みんなで協力しましょう!



実はボクは昨年、
どうしても救いたかった最愛の女性を病で失いました。。。
支えてあげられませんでした。。。
救えませんでした。。。
ただただ痛感したのは失った悲しみと自分の無力さ。。。



美優ちゃんの周りには
美優ちゃんのことが大好きでしょうがない人がたくさんいます
でも、彼らの力だけではどうしようもないんです
1円でもいい、
大人子供いますが、130万人の沖縄県民、
1人が100円ずつ募金すればそれだけで達成できる数字なんです
ボクも引き続き出来る限りの協力は惜しみません
皆様のご協力、心よりお願い申し上げます






【美優ちゃんを救う会】 公式ホームページ






ブログランキングに参加中♪  ポチっ♪ と1クリックいただけたら嬉しいです m(_ _)m
(以下、沖縄関連のブログ集となります)
     にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ  にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ  人気ブログランキングへ





沖縄ガイド日記 【うちなんちゅ 100%】 トップへ


スポンサーサイト





正月、北谷のジャスコで太鼓の演奏があったんですが、
その時も「美優ちゃんを救う会」の方々が協力を
訴えてありました。他の場所でも募金箱を持った人々と
出会いました。

大人から子供まで、沖縄全土が美優ちゃんを助けて
あげたいって気持ちが十分過ぎる程伝わりました。

最愛の人を失う事ほど辛い事はありませんよね・・・。

私もいま一度、協力させて頂きます。

[ 2011/01/25 08:34 ] [ 編集 ]
いまや全琉各地で運動がおこってます。
と~ぜん、一人にかたよった支援に 「なぜこの子ばっかり・・・?」 との批判もでてますがね。。。
とりあえず、ボクは身近なところから出来ることをやっていこうと思ってます。
[ 2011/01/26 23:04 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/01/27 13:14 ] [ 編集 ]
ぜひ、宜しくお願いします m(_ _)m
[ 2011/01/27 23:03 ] [ 編集 ]
美優ちゃん、目標金額を達成して良かったですねっ。

あとは無事手術が終わる事を願うばかり・・・。
[ 2011/02/03 18:34 ] [ 編集 ]
ホント、良かったです ♪
でも大手術となると弊害も多いはずなので、あとは本人に一生懸命頑張って欲しいです (^o^)v
[ 2011/02/03 22:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログ内キーワード検索
プロフィール

よ~しぃ

Author:よ~しぃ
生息地 : おきなわ
性別 : おとこ
種族 : うちなんちゅ (沖縄人)
     よ~しぃのプロフィール

沖縄・旅行ランキング
1クリックいただけたら嬉しいです m(_ _)m



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ





