沖縄ガイド日記 うちなんちゅ100 原本2 猛暑ver 沖縄情報満載! 【うちなんちゅ 100%】 激辛元祖まじむんそば (Favorite Cafe)

沖縄情報満載! 【うちなんちゅ 100%】

沖縄の文化・風習・食べ物・景色など、沖縄のいろいろな情報をうちなんちゅ目線で紹介します♪

スポンサーサイト






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

激辛元祖まじむんそば (Favorite Cafe)

激辛元祖まじむんそば
(Favorite Cafe)





豊見城市にあるショッピングセンター、 【TOMI TON】 (とみとん)
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
TOMI TON (とみとん) 2



ここのフードコートに
【 Favorite Cafe 】 という沖縄そば屋があるのですが、、、
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
Favorite Cafe TOMI TON (とみとん)

右側の黒いノボリを見てください
「まじむんそば」 って書いてますね



「まじむん」 とは 「魔物」 とかの意味ですが、、、



この店のメインメニューが
【まじむんそば】 という激辛タンタン麺なんです
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
激辛元祖まじむんそば Favorite Cafe TOMI TON (とみとん) メニュー

激辛元祖まじむんそば Favorite Cafe TOMI TON (とみとん) まじむんそば



激辛の坦々麺なのですが、麺は沖縄そばの麺
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
激辛元祖まじむんそば Favorite Cafe TOMI TON (とみとん) 1

激辛元祖まじむんそば Favorite Cafe TOMI TON (とみとん) 2



お味のほうは、かなり美味しいです
辛いもの大好きな方には超オススメです



通常の まじむんそば でも辛いですが
更に辛さをエスカレートさせることも可能ですよ
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
激辛元祖まじむんそば Favorite Cafe TOMI TON (とみとん) 辛さレベル

歴史に名を残したい方は10辛をご完食ください (笑)






【豊崎ライフスタイルセンター TOMI TON】 (とみとん) とは? - うちなんちゅ100% -

【マジムン】 (まじむん) とは? - うちなんちゅ100% -






ブログランキングに参加中♪  ポチっ♪ と1クリックいただけたら嬉しいです m(_ _)m
(以下、沖縄関連のブログ集となります)
     にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ  にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ  人気ブログランキングへ





沖縄ガイド日記 【うちなんちゅ 100%】 トップへ


スポンサーサイト





激辛の食べ物は、わんやちゃーんならんしが!!
前に友人達と琉球リースビルにあったカレー屋ーに食べに行った時、
この店と同じ様に辛さ何倍ってカレーがあったわけさー、
賢い一人は普通の、少しアホは2倍、そしてかなりのバカは、ちゅーばーふーなーして5倍。
 その結果、汗ダクダクになりながら5倍を食べたバカは夕方からチビの穴がやむんどーが始まり、
大地主が大暴れして後穴科病院には行くし大変なことがありました。
激辛食べ物は、心して食べないと悲惨なことに・・ちなみに賢い自分はいつも普通の上等で。
[ 2010/12/21 15:27 ] [ 編集 ]
「ちびの穴やむんど~!」 はイタイですね (爆)

ボクも、昔1ヶ月間タイという国にいたのですが、アチラは辛味なので最初の1週間は ちびやみぃ~ でしたょ (ノ_<)

青い唐辛子が生で入りまくっているサラダとか、、、
ありゃ完全に 【テロ】 でしたね。。。

日清のカップヌードルとか、見た目は日本のものと変わらないのに、お湯を注いだだけなのに、、、、、なんで辛いんだぁ~!?
みたいな。。。
しかも、アチラでは更に、それに辛子味噌をぶち込むんですょ ♪

おかげさまで辛いものにハマりまして、今では Coco壱番屋 の10倍を完食できるまでに進化 (?) しちゃいました (笑)
[ 2010/12/21 22:28 ] [ 編集 ]
初めまして。
ブログ村のランキングから来ました、しおと申します。

まじむんそば…食べてみたい!
歴史に名が残る辛さにする方、いるんだろうか?!
挑戦したいけど怖い(笑)

沖縄に3度ほど旅行に行きましたが、沖縄って何度行っても飽きない・行くほどに虜になる不思議な所ですね。
私が歴史の浅い北海道民だからか、沖縄の歴史や文化を知るたびに色んな事を考えたりもっと好きになったりします。

観光名所も好きですが、個人的に沖縄の街並みや路地裏(笑)、一番街みたいな商店街が大好きです!

話それまくりですみません。
(-_-;)


来年また沖縄に行く予定なので、「まじむんそば」を食べてみます。
\(^o^)/

長々とコメントしてしまいすみません。
またブログを読みに来ます♪
(*^_^*)
[ 2010/12/25 15:37 ] [ 編集 ]
初めまして。
訪問&コメントありがとうございます m(_ _)m

北海道からだと遠いですが、、、
ちょくちょく沖縄に来てるんですね ♪

北海道は、以前JALのマイルがたまった時に
「国内どこでも、もしくは韓国が選べます」
みたいな感じで案内されて
「おっ! タダで北海道まで行けるのか!?」 と、
金額にすると一番高いので北海道へ行こうかと考えましたが
、、、、1人で北海道はムナシイし、やっぱり海外! というコトで韓国にしちゃいました (ノ_<)

北海道、いつか行ってみたい地域ではありますけどね (^o^)ノ
[ 2010/12/25 23:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログ内キーワード検索
プロフィール

よ~しぃ

Author:よ~しぃ
生息地 : おきなわ
性別 : おとこ
種族 : うちなんちゅ (沖縄人)
     よ~しぃのプロフィール

沖縄・旅行ランキング
1クリックいただけたら嬉しいです m(_ _)m



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ





