沖縄ガイド日記 うちなんちゅ100 原本2 猛暑ver 沖縄情報満載! 【うちなんちゅ 100%】 米海兵隊基地 【普天間飛行場】

沖縄情報満載! 【うちなんちゅ 100%】

沖縄の文化・風習・食べ物・景色など、沖縄のいろいろな情報をうちなんちゅ目線で紹介します♪







[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

米海兵隊基地 【普天間飛行場】

米海兵隊基地 【普天間飛行場】





宜野湾市のど真ん中に位置する
【普天間基地】 こと
【米海兵隊基地 普天間飛行場】




民主党、前首相の鳩山さんが
民主党マニフェストで
「最低でも県外 (移設)」 と言いつつ
「(沖縄県内) 辺野古 (へのこ) へ!」 と
コロッと態度を変えたことで注目を浴びています



そんな普天間基地を、嘉数高台公園の展望台から
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
普天間基地 嘉数高台公園展望台より 1

普天間基地 嘉数高台公園展望台より 2

普天間基地 嘉数高台公園展望台より 3

ヘリがズラぁ~っと並んでいます



ホント、住宅地の中に堂々と位置しています



あ、ちなみに
ボクの母校にはここのヘリが墜落しました



嘉数高台公園展望台には、上空写真もあります
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
普天間基地 嘉数高台公園展望台パネル



アジア戦略に絶好の位置らしいですが、、、、
逆に、アジアの国々と仲良くできれば
基地なんて不要のはずなんですけどね。。。






【嘉数高台公園】 の地図を見る






ブログランキングに参加中♪  ポチっ♪ と1クリックいただけたら嬉しいです m(_ _)m
(以下、沖縄関連のブログ集となります)
     にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ  にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ  人気ブログランキングへ





沖縄ガイド日記 【うちなんちゅ 100%】 トップへ







普天間飛行場、なつかしーですっ。

道路を挟んだ隣りの沖銀の裏のアパートに

住んでましたが、美味しい食堂は近いし、

夜には「すずらん通り」で遊べたし、

騒音がなければとっても住みやすい所でした。

(当時は戦闘機の爆音も聞こえてました。)
[ 2010/12/20 16:47 ] [ 編集 ]
宜野湾に住んでたんですね ♪
【すずらん通り】 は知りませんが、、、、普天間の細道街ですかね??
あの辺は沖銀も琉銀もありますが。。。

普天間基地の騒音といえばやっぱり、普天間第2小学校とか超かわいそうです (ノ_<)
[ 2010/12/20 23:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログ内キーワード検索
プロフィール

よ~しぃ

Author:よ~しぃ
生息地 : おきなわ
性別 : おとこ
種族 : うちなんちゅ (沖縄人)
     よ~しぃのプロフィール

沖縄・旅行ランキング
1クリックいただけたら嬉しいです m(_ _)m



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ





