沖縄ガイド日記 うちなんちゅ100 原本2 猛暑ver 沖縄情報満載! 【うちなんちゅ 100%】 マジムン

沖縄情報満載! 【うちなんちゅ 100%】

沖縄の文化・風習・食べ物・景色など、沖縄のいろいろな情報をうちなんちゅ目線で紹介します♪







[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マジムン

マジムン





【マジムン】 とは、、、?
【魔物】 といったふうな意味です ♪




沖縄のローカルヒーロー、琉神マブヤーの
悪の軍団も 【マジムン】 って軍団名ですよね



ボクの仲間内では、
「マジ!?」 と言うときに
「マジムン!?」 と言う人もいます
まぁ、これは超少数派でしょうが・・・。






【琉神マブヤー】 とは? - うちなんちゅ100% -

【琉神マブヤー】 公式WEBサイト






   






ブログランキングに参加中♪  ポチっ♪ と1クリックいただけたら嬉しいです m(_ _)m
     にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ  にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ  人気ブログランキングへ





沖縄ガイド日記 【うちなんちゅ 100%】 トップへ







私にとって、マブヤーはうちなーぐちの

バイブルですよ~っ。

3話だったかな、ケンが山城ストアーの前に座って

「マジムンいるさーなー。」と叶に話してた場面が

おもしろかったですね~っ。


ところで新しいマブヤーは面白いですか?

福岡でも早く観れるといいな~。
[ 2010/12/02 08:13 ] [ 編集 ]
ありますよね~
マジ?からマジムン?への変格活用はなんだかウケました。

ちなみに私の学生時代に流行ったのは、タランヌーを示す最上級として、ギャランドゥーってのがありました ww
[ 2010/12/02 11:48 ] [ 編集 ]
マブヤー、今やってる2 (た~ち) もオモシロいですが、やっぱり第1弾が最高ですね ♪
最初で最高の作品をつくってしまった、、、、って感じです (笑)
[ 2010/12/02 23:12 ] [ 編集 ]
「マジでマジでマジ!?」 って言いたいときは 「マジでマジムン!?」 っても言います (^o^)ノ
ってか
ギャランドゥーって、、、、、笑
[ 2010/12/02 23:15 ] [ 編集 ]
住み心地が良いのか?うちにも一匹、長年住み着いています。
そのマジムン昔は可愛かった妖怪だったのに・・・
今は怪獣に大変身。
[ 2010/12/06 17:54 ] [ 編集 ]
ターリーさんのマジムン、暴れん坊なんですか? (ノ_<)
でも、居心地がいいから伸び伸びと暴れられるのではないかと思います (笑)

ちなみに
ウチのマジムンはこんな感じでカワイィですょ~ ♪
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://uchinanchu100.blog26.fc2.com/blog-entry-429.html
http://uchinanchu100.blog26.fc2.com/blog-entry-485.html
[ 2010/12/06 23:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログ内キーワード検索
プロフィール

よ~しぃ

Author:よ~しぃ
生息地 : おきなわ
性別 : おとこ
種族 : うちなんちゅ (沖縄人)
     よ~しぃのプロフィール

沖縄・旅行ランキング
1クリックいただけたら嬉しいです m(_ _)m



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ





