沖縄ガイド日記 うちなんちゅ100 原本2 猛暑ver 沖縄情報満載! 【うちなんちゅ 100%】 東京に行ってました

沖縄情報満載! 【うちなんちゅ 100%】

沖縄の文化・風習・食べ物・景色など、沖縄のいろいろな情報をうちなんちゅ目線で紹介します♪

スポンサーサイト






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

東京に行ってました

東京に行ってました





ちょっくら東京ってました



ケータイ不調により
中古で今のヤツと同じ端末を買おうと、久しぶりに秋葉原へ
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
19 (Sun) Sep 2010 アキバ

19 (Sun) Sep 2010 アキバ AKB48



【じゃんぱら】 で今のと同じケータイを見つけたのですが、、、
店員さんによると
「auの場合、カードを入れ替えるだけでなく、ショップでの登録が必要」
とのこと

カード入れ替えるだけで使用できると思ってたのに
けっきょく、ケータイは断念
調子悪いまま使用してます



アキバを歩きまわっていると、こんなクルマを発見
オーナーさん、快く写真を撮らせてくれましたよ~
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
19 (Sun) Sep 2010 アキバ 初音ミク号

天下のイタ車を 【初音ミク】 ペイント、、、、アキバ人ってスゲェ~!
何台かいましたが、チームなのかな・・・?



ダチとの合流まで時間があったので
ゴーゴーカレーで腹ごしらえ
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
19 (Sun) Sep 2010 アキバ ゴーゴーカレー

ちなみにゴーゴーカレー、実は沖縄にもあったんですよ
・・・・1年ほどであっけなく潰れちゃいましたが



ボクは東京に来たらいつも
渋谷の PARCO 近くの渋谷東武ホテルに泊まるのですが、
今回はミネラルウォーター、発泡酒、ツマミのサービスがありました
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
19 (Sun) - 20 (Mon) Sep 2010 ホテルサービス



ダチと飲み~の帰り道、
たかだか0時半なのに人通りがないのにカルチャーショックを受けたり・・・
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
19 (Sun) - 20 (Mon) Sep 2010 夜中の PARCO 前

上の写真は PARCO 前の通りです



最近はあんまり行かないのでハッキリ覚えていませんが、
歌舞伎町とかは夜中でも賑わっている気がします

、、、渋谷ほどの街が、こんな早い時間にこんなに人通り少なくなるなんて、、、
沖縄は夜型社会 なので、この現象にはビックリです
おそらく、 【終電】 という壁があるからか・・・?
ホント、残念です

ボクが昔1ヶ月間滞在したニューヨークという街は地下鉄24時間営業
夜中は本数は減りますが、時間を気にせず飲みまくれましたよ ♪
その経済効果はかなりデカイはずです

JRが24時間営業になってくれたら、、、、、
あくまで個人的な願いです、ハィ



帰りの羽田空港で
【雪塩ちんすこう】 と 【べにいもたると】 を発見!!
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
20 (Mon) Sep 2010 羽田空港みやげ屋

、、、、?
、、、、、、???
、、、、、、、、どんまぃ
ってか、この 【べにいもたると】、 なんか字体が違くないですか??



そして今更ながらポケモンジェット (全日空)
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ポケモンジェット

あ、、、、別に、コレに乗ったワケじゃアリマセンが



そうそぅ、友人に
「スカイツリーでも撮ってきたら?」
と言われましたが、
ソッコーで
「ヤダ!」
しかし
「建設中の写真は今しか撮れないぞ!」
と説得 (?) され
「なるほど!!」
と思いました

そして!

、、、やっぱりメンドいのでやめました (笑)






ブログランキングに参加中♪  ポチっ♪ と1クリックいただけたら嬉しいです m(_ _)m
     にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ  にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ  人気ブログランキングへ





沖縄ガイド日記 【うちなんちゅ 100%】 トップへ


スポンサーサイト





行かれてたんですね~
お友達との久しぶりの再会で、さぞや美味しいお酒が飲めたんではないでしょうか!
にしても、終電後の閑散とした街の風景にはビックリですね~
[ 2010/09/22 14:28 ] [ 編集 ]
沖縄も、次第に内地ナイズされてきている気がして心配です (ノ_<)
昔は子供のころから酒もタバコも買えたし、それでも大きな犯罪はなかったのに、、、規制すればするほど世の中が悪くなっている気がします。。。
[ 2010/09/22 23:05 ] [ 編集 ]
東京で雪塩ちんすこうとべにいもたるとですか?
どちらも大好きなんで、偽物でも良いから今度買ってみようかな~。
羽田で今度探してみま~す。(~_~)

http://green.ap.teacup.com/santana/
[ 2010/09/22 23:29 ] [ 編集 ]
隣には 【とうきびチョコレート】 も売られてましたよ~ (笑)
確か
第2ターミナル (ANA) の、モノレール前あたりの店だったかと思います・・・。
[ 2010/09/22 23:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログ内キーワード検索
プロフィール

よ~しぃ

Author:よ~しぃ
生息地 : おきなわ
性別 : おとこ
種族 : うちなんちゅ (沖縄人)
     よ~しぃのプロフィール

沖縄・旅行ランキング
1クリックいただけたら嬉しいです m(_ _)m



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ





