沖縄ガイド日記 うちなんちゅ100 原本2 猛暑ver 沖縄情報満載! 【うちなんちゅ 100%】 紅いもタルト vs べにいもたると

沖縄情報満載! 【うちなんちゅ 100%】

沖縄の文化・風習・食べ物・景色など、沖縄のいろいろな情報をうちなんちゅ目線で紹介します♪

スポンサーサイト






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

紅いもタルト vs べにいもたると

紅いもタルト vs べにいもたると





今日は、
観光客に人気の
“沖縄みやげ” をご紹介させていただきます ♪




今、おそらく一番人気なのが
【お菓子のポルシェ】 の 【紅いもタルト】 ではないでしょうか?
(画像は通販サイト、 “わしたショップ” へリンクされています)
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓




12個入りを安く購入できるのはコチラ
(コチラは “わしたショップ” とは別サイトとなりますのでご了承下さい)
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
沖縄 紅いもタルト(12個)

沖縄 紅いもタルト(12個)

¥1,050(税込)

TVでも数多く紹介されている大人気の沖縄「紅いもタルト」。ふんわりやわらかな食感と上品な甘さが美味しい一品です。沖縄産紅いもを100% 使用し、保存料、着色料は一切使わず自然の風味と色合いをそのまま生かしています。この”紅いもタルト”は、沖縄の人気店『お菓子の…

拡大画像を見る
沖縄 紅いもタルト(12個)沖縄 紅いもタルト(12個)をカートに入れる




そして、お菓子のポルシェに対抗するのが
【ナンポー通商】 の 【べにいもたると】
(画像は通販サイト、 “わしたショップ” へリンクされています)
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓






実は 【お菓子のポルシェ】 と 【ナンポー通商】、、、、

、、、、、、、かなりモメてます (ノ_<)



お菓子のポルシェが元祖らしいのですが、
ナンポー通商の商品もかなりの売れ行きなのです
早く和解してほしいものですね






ちなみに



お菓子のポルシェは
今年 (2010) 沖縄県で開催されたインターハイ期間中、
【紅いもタルト】 の売れ行きが凄くて
24時間フルで工場を稼動させていたとか・・・・
(あくまでウワサではありますが)
修学旅行で工場に立ち寄ったり
那覇空港や国際通りに直営店をかまえていたり
その “お求めやすさ” が強みかもしれないですね




また、ナンポー通商の 【べにいもたると】 ですが
那覇の観光地、国際通りのオミヤゲ屋で働く友人によれば
「両方を試食させるとナンポー通商の方が売れる感がある」
とのことです
近年、露出が高くなってきてアピール度バツグンです




さぁ、アナタはどちら派?
ちなみに、
ボクはどちらも No, thanks ! です
(実は芋が苦手・・・・・・笑)






ブログランキングに参加中♪  ポチっ♪ と1クリックいただけたら嬉しいです m(_ _)m
     にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ  にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ  人気ブログランキングへ





沖縄ガイド日記 【うちなんちゅ 100%】 トップへ


スポンサーサイト





よ~しぃさん、こんばんは♪ 
お菓子のポルシェの紅いもタルトしか知らなかった! 
気付かないまま食べたことあるかもですが…(笑)

紅いもタルト、おいしいです 
沖縄行くたびによくお土産として買って帰りましたが、そういやこの頃買ってない…。 

最近は神戸でもお菓子のポルシェのタルトを売ってるんですよ。 

JRの駅のキオスクでも買えたりします 

すぐに手に入るのは嬉しいですが、ありがたみが…
[ 2010/09/15 02:36 ] [ 編集 ]
私はポルシェ派です。

普段から「おやつ」と称して御菓子御殿(特に読谷本店)

の試食にお世話になってますので・・・。

他のメーカーのものは買った事がありません。

それに「2匹目のどじょう」or「パクリ」

の様な気がして。

やるんだったらせめて商品名を変えるべきかなっ。
[ 2010/09/15 10:07 ] [ 編集 ]
ナンポーの商品、知らずに食べてると思いますよ?
ポルシェの商品より入手しやすいし (笑)
[ 2010/09/15 22:17 ] [ 編集 ]
ボクはどちらも全くキョーミ無しですが、、、、うちなんちゅ ってこれ食べてるのかなぁ。。。
ささやかな疑問です (ノ_<)
[ 2010/09/15 22:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログ内キーワード検索
プロフィール

よ~しぃ

Author:よ~しぃ
生息地 : おきなわ
性別 : おとこ
種族 : うちなんちゅ (沖縄人)
     よ~しぃのプロフィール

沖縄・旅行ランキング
1クリックいただけたら嬉しいです m(_ _)m



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ





