沖縄ガイド日記 うちなんちゅ100 原本2 猛暑ver 沖縄情報満載! 【うちなんちゅ 100%】 【美ら島沖縄総体 2010】 を振り返って

沖縄情報満載! 【うちなんちゅ 100%】

沖縄の文化・風習・食べ物・景色など、沖縄のいろいろな情報をうちなんちゅ目線で紹介します♪

スポンサーサイト






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【美ら島沖縄総体 2010】 を振り返って

【美ら島沖縄総体 2010】 を振り返って





7月28日~8月20日
【美ら島沖縄総体2010】 も
閉幕から10日が経ちました。
高校生アスリートの皆さん、
たくさんの感動をありがとう!!




美ら島沖縄総体2010 開幕 琉球新報号外

美ら島沖縄総体2010 ガイドブック類

美ら島沖縄総体2010 奥武山公園

美ら島 沖縄総体 2010 ボクシング競技 (豊見城高校) 対戦表

美ら島 沖縄総体 2010 テニス競技 (奥武山公園) 男子団体決勝戦

柔道競技 男子団体3回戦 東海大相模 (神奈川)

柔道競技 男子団体決勝戦 国士舘 (東京) vs 東海大相模 (神奈川) 大将戦決着

美ら島沖縄総体2010 那覇空港出発ロビー



勝者の笑顔
敗者の涙
色々ありましたが、
敗者の口からは
「後輩たちが自分たちを超えてくれる!」
というコメントが目立ちましたね
ものすごく印象的でした
みんな本当に、最高に輝いていましたよ



【1人1役運動】 の皆様
関係者の皆様
応援団の皆様
本当にお疲れ様でした
大会会場で偶然、
ボランティアスタッフをしている友人にも会いました
夏休みにも関わらず、お疲れ様でした ♪



男子バスケットボール
決勝戦
八王子 (東京) vs 明成 (宮城)
第4Q 最後の5分間、ドキドキしっぱなしでした
(テレビでですが) 観ているうちに
いつしか明成を応援するようになっていて
、、、、負けた時は涙でした
男バス競技終了後、国際通りで
明成の皆さん見かけましたよ~ ♪
ミーハー声かけしたかったのですが、、、
、、、、マイクロバスでブ~ン、、、、と、、、
、、、、、、、、行っちゃいました (悲)



女子バドミントン
札幌静修 (北海道) 、残念でした ( ← 応援してた)
相手の宮城県代表 【聖ウルスラ学院英智】 って
、、、、優勝したんですね!
悲しいけど、それを聞いて少し安心しました



男子テニス
団体戦決勝、たまたま居合わせました
テニスのことは全くワカリマセンが・・・・・
その、全国トップに君臨するプレイヤーの気迫は
シロートにも十分伝わってきました



男子ホッケー
石川県代表の富来高校の皆さん、
来春3月閉校により
最後の闘いだったそうで・・・。
結果は残念でしたが、
そのメンバーで闘ってきたこと、
一生の良い思い出として大切に
29年の歴史のもと、お疲れ様でした



男子ソフトボール
、、、、雨で大変でしたね (汗)
「ん? 、、、水泳競技!?」
と思うほどのプール状態でした
4校同時優勝、 「おめでとう!」
と言われても悔しいだけかと思いますが
、、、ホント、お疲れ様でした



なぎなた
沖縄県勢ばんざぁ~い!!
知念高校の皆さん、
沖縄尚学の皆さん、
首里の石原さん、
感動をありがとうございました ♪
シロート目線ですが、
知念高校の優勝はひょっとしたら
沖尚の皆さんが熊本西に対して
粘りの善戦をみせたことも多少影響したかと思いました
沖縄チームが一丸となって
稲富選手の体力を奪った感があります
仮にボクが熊本西の監督なら
決勝戦は稲富選手を副将におきましたね
連戦の疲れがあるので少しでも休ませたい。。。
でも、城間選手との対決は避けたい。。。
みたいな感じで
・・・・なんで先鋒にもってきたんだろ。。。



柔道男子団体
仕事を休んでまで応援に行った柔道競技、
男子団体で神奈川県代表の東海大相模を応援していました ♪
、、、、まさかその10日後に
夏の甲子園の決勝戦で
沖縄代表、興南高校の敵として
立ちはだかることになろうとは
、、、思ってもいませんでした



いやぁ~、
終わってみると
ホント寂しいですね
毎年沖縄で開催してほしいくらいです (笑)



あ、ちなみに
大会グッズやら柔道グッズやら、
気が付いたらけっこう買っちゃってました (笑)
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
美ら島 沖縄総体 2010 Tシャツ

美ら島 沖縄総体 2010 Tシャツ 白 アップ

美ら島 沖縄総体 2010 Tシャツ 柔道

美ら島 沖縄総体 2010 Tシャツ 一本勝

美ら島 沖縄総体 2010 タオル

美ら島 沖縄総体 2010 ハンドタオル

美ら島 沖縄総体 2010 タオル 柔道



ホント、
最高に熱い夏でした ♪







【美ら島沖縄総体2010】 公式ホームページ






ブログランキングに参加中♪  ポチっ♪ と1クリックいただけたら嬉しいです m(_ _)m
     にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ  にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ  人気ブログランキングへ





沖縄ガイド日記 【うちなんちゅ 100%】 トップへ


スポンサーサイト





ホントに暑い熱い夏でしたね~
私は数回しか会場に足を運べませんでしたが、たくさんの感動をもらいました。
勝っても涙、負けても涙の選手たちに、コッチも思わず(TへT)でした~
なぜか負けた方が印象に残っているのは、私が歳をとったせいですかね~ ww
[ 2010/08/30 11:49 ] [ 編集 ]
いやぃや、イギリス (だったかな?) の歌手、エルトン・ジョンさんは
ロッキー5のテーマ曲で
「勝つためには まず負ける」 と歌ってますよ (^o^)ノ
敗北というのは、自分の成長の過程において必修科目だと思います。

そして
ジョージ・フォアマンは
「老いは恥ではない!」
との名言を残していますよ ♪
年を重ねるというのは素敵なことです (^o^)v
・・・・・・だと思います ♪
[ 2010/08/30 22:58 ] [ 編集 ]
総体真っ只中ほぼ同じ期間内オキナワにいましたが、大会観戦どころかテレビ観戦も出来ませんでした 
が、大会グッズはたくさん買いましたよ 
良い記念になりました 

興南の優勝は那覇からしっかりと見届けました! 
興南応援中心の沖縄滞在となりました 

[ 2010/08/31 13:49 ] [ 編集 ]
テレビは夜中やってましたよ~ ♪
いつも録画してて、更に夜中から見て寝不足におちいってました (笑)
[ 2010/08/31 22:35 ] [ 編集 ]
よ~しぃさん、再びです 

夜中は毎夜毎夜、興南高校の試合の再放送を終わるまで観てしまい寝不足になりました 

総体のニュースもチラっとは観てたんですが…、 
頭が高校野球応援“興南高校”のことでいっぱいでした 

私にとって今回の沖縄本島滞在=興南応援&優勝に
楽しい日々でした 

また今週末に沖縄に行きます
[ 2010/09/01 01:07 ] [ 編集 ]
また沖縄って、、、
帰ったばかりじゃないですか (笑)
今度くる時までには琉球新報社の興南特誌も (県内) どこでも手に入るようになっていると思うので、本屋サンに駆け込んでくださいね~ (^o^)ノ
[ 2010/09/01 03:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログ内キーワード検索
プロフィール

よ~しぃ

Author:よ~しぃ
生息地 : おきなわ
性別 : おとこ
種族 : うちなんちゅ (沖縄人)
     よ~しぃのプロフィール

沖縄・旅行ランキング
1クリックいただけたら嬉しいです m(_ _)m



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ





