沖縄ガイド日記 うちなんちゅ100 原本2 猛暑ver 沖縄情報満載! 【うちなんちゅ 100%】 興南高校、優勝!

沖縄情報満載! 【うちなんちゅ 100%】

沖縄の文化・風習・食べ物・景色など、沖縄のいろいろな情報をうちなんちゅ目線で紹介します♪

スポンサーサイト






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

興南高校、優勝!

興南高校、優勝!





第92回 全国高校野球選手権
興南高校 (沖縄) vs 東海大相模高校 (神奈川)
決勝戦!!




結果は 13 対 1 で興南高校が勝利!



沖縄県民の悲願、
夏の甲子園優勝!
しかも
史上6校目の春夏連覇!




残念ながら甲子園へは行けず、テレビで観戦
でも、想いは十分でしたよ ♪



感動した!
涙した!
教えてもらった!
興南高校の皆さん、
東海大相模高校の皆さん、
本当にありがとう!




コンビニのレジでも号外、
その辺の道端でも号外、
道行くクルマを止めてまで配布する号外、
それをキチンとクルマを止めて受け取る県民、
メール交換で盛り上がる県民、
ホント、歴史的な一日となりました ♪
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
琉球新報 興南高校 夏の甲子園優勝 号外 2






興南高校の皆さん、
春夏連覇の偉業、
ならびに、
沖縄県勢初の夏制覇、
おめでとうございます!!
そして
本当にありがとうございます (^o^)v




残念ながら
この日を目にすることなく
お亡くなりになられた
【沖縄高校野球の父】、
裁弘義さん!
やりましたよ!!
アナタには本当に
本当に
本当に本当に
「ありがとう!」




そして!
老若男女を問わず
皆が一体となれる 【沖縄】 に
ありがとう!!







【号外】 琉球新報 (PDF ダウンロードできます)

【号外】 琉球新報 (PDF ダウンロードできます - 号外紙面の写真をクリック!)

【興南・島袋、最後の直球に込めたエースの思い】 yahoo ニュース

【アルプス、消えた「ハイサイおじさん」 夏の甲子園】 琉球新報

【応援やっぱりこれ ハイサイおじさん復活】 琉球新報









ブログランキングに参加中♪  ポチっ♪ と1クリックいただけたら嬉しいです m(_ _)m
     にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ  にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ  人気ブログランキングへ





沖縄ガイド日記 【うちなんちゅ 100%】 トップへ

スポンサーサイト





優勝、ホントにおめでとうございますi-199

結果を見て鳥肌が立ちました。(笑)
やっぱり興南は強いi-199i-199i-189
[ 2010/08/22 00:08 ] [ 編集 ]
ホント、今年の興南は強かったです ♪
でも、昨年までは
興南が代表になっても
「あぁぁぁ~・・・・・興南かぁ~・・・。」
って感じでした (興南ナインの皆さんゴメン!)
たった1年で
見違えるほど強くなりました!!
それもこれも
3年になっても
キャプテン、エース、
1年生、
全員が一丸となって
グラウンド整備や
近所の掃除にあたった
そういった
人間的な姿勢が強かったかと思います (^o^)ノ

begin0980さんも、
同じ高校生として
興南に負けない強さで
夢に向かって頑張って下さい ♪
[ 2010/08/22 00:18 ] [ 編集 ]
昨晩はついつい調子に乗ってハシゴしちゃった私です ww

いろんな酒席に顔を出したんですが「興南旋風って言うけど、風ってか山みたいだったよな」っと皆さん口々に言っていましたね~
なんだか変に納得する言葉でしたね。
[ 2010/08/22 21:00 ] [ 編集 ]
ど~せなら沖縄らしく
【台風】 ってのどうですか?
はたまた
夏のひととき吹き荒れるという意味で
【スコール】 とか (^o^)ノ
[ 2010/08/22 23:32 ] [ 編集 ]
遅ればせながら

興南高校、優勝おめでとうございまーすっ!!!

私もしっかりテレビ観戦していました。

いや~っ、出来ればこの瞬間にそちらに居たかった

ですーっ!

当日のみなさんの様子が想像出来ますっ。

って言うか想像を遥かに越えているハズ・・・。

21日の全国でのビール消費量No.1!
[ 2010/08/23 07:56 ] [ 編集 ]
ありがとうございます ♪
まぁ、ボクが闘ったワケじゃアリマセンが。。。笑
それでも
沖縄県民みんな、気持ちは一つです (^o^)ノ
興南ナインには本当に
「ありがとう!」
の一言に尽きます (感謝)
[ 2010/08/24 22:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログ内キーワード検索
プロフィール

よ~しぃ

Author:よ~しぃ
生息地 : おきなわ
性別 : おとこ
種族 : うちなんちゅ (沖縄人)
     よ~しぃのプロフィール

沖縄・旅行ランキング
1クリックいただけたら嬉しいです m(_ _)m



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ





