沖縄ガイド日記 うちなんちゅ100 原本2 猛暑ver 沖縄情報満載! 【うちなんちゅ 100%】 【美ら島沖縄総体 2010】 8月8日

沖縄情報満載! 【うちなんちゅ 100%】

沖縄の文化・風習・食べ物・景色など、沖縄のいろいろな情報をうちなんちゅ目線で紹介します♪

スポンサーサイト






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【美ら島沖縄総体 2010】 8月8日

【美ら島沖縄総体 2010】 8月8日





7月28日、
【インターハイ】 こと
【全国高等学校総合体育大会】 が
開幕しました!




今日は午後から休みだったので
沖縄県立武道館へ
柔道 ・ 男子団体戦を観に行きました
沖縄尚学高校、那覇西高校は
残念ながら敗退してしまいましたが (泣)
ボクが応援する東海大相模は
圧倒的な強さでベスト8へ進出!




全国各地の強豪たちが熱い闘いを繰り広げていました♪
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
柔道競技 (県立武道館) 看板

柔道競技 男子団体 8月8日 (日)



強豪校、岡山県代表の作陽高校を発見!
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
柔道競技 男子団体2回戦 作陽 (岡山) vs 延岡学園 (宮崎)

いやぁ~、、、さすがに強かった



そして我らが県勢、沖縄尚学高校の3回戦!
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
柔道競技 男子団体3回戦 田村 (福島) vs 沖縄尚学 (沖縄)

相手は福島県代表の田村高校
2 - 2 でしたが、内容で沖縄尚学は負けてしまいました (涙)
田村の大将、めちゃくちゃ強かった
でもスタミナに余裕がないのか、
後半めちゃくちゃヘバってて指導とかくらってたから
「いける! ポイント追いつける!」 と思ったのですが、、、
時間切れで田村の大将サンの優勢勝ち

沖尚の皆さん、惜しかった!
ホントにお疲れ様でした!
明日の個人戦も頑張って下さい ♪



そして そして!
出てきました! 神奈川県代表、東海大相模高校!
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
柔道競技 男子団体3回戦 東海大相模 (神奈川)

柔道競技 男子団体3回戦 東海大相模 (神奈川) vs 新田 (愛媛)



中堅、王子谷剛志選手の
一本勝ちの瞬間を撮ろうと思ってカメラを構えてたのに、、、
ほんの一瞬よそ見をした瞬間に投げ技が決まってしまい、
ナイスショットを逃してしまいました
ってコトで
途中での、引き手を外された失敗投げショット! (笑)
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
柔道競技 男子団体3回戦 東海大相模 (神奈川) 中堅・王子谷剛志

東海大相模、3回戦まできて、 5 - 0 の圧勝!!
沖縄尚学と試合がかぶってたので
沖尚のコートと相模のコートと、キョロキョロしてました
明日は強豪、作陽との対戦! 頑張って下さい
打倒! 国士舘!!






各競技・各都道府県代表の皆さん、
己の力を出し切って
最高の舞台で
最高のパフォーマンスで
最高の笑顔と涙で
最高の思い出を ♪







【美ら島沖縄総体2010】 公式ホームページ






ブログランキングに参加中♪  ポチっ♪ と1クリックいただけたら嬉しいです m(_ _)m
     にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ  にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ  人気ブログランキングへ





沖縄ガイド日記 【うちなんちゅ 100%】 トップへ


スポンサーサイト





柔道の選手たちってデッカイですね~
画像からでもゴツそうな感じが伝わってきます ^^;
その選手たちが全力で投げあう訳ですから、かなりの迫力なんでしょうな!

台風発生で、私は予定が詰まってしまい、見にいくのはままならない感じになりましたが、よ~しぃさんは楽しんで来てくださいね~
[ 2010/08/09 11:36 ] [ 編集 ]
柔道男子団体、行ってきましたょ~ ♪
いやぁ~、日本最高峰の闘い、最高です!
熱かったです!!
でも、
熱いながらも背筋が凍りっぱなしだったり (笑)
ホント感動しっぱなしでした (^o^)ノ
[ 2010/08/10 00:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログ内キーワード検索
プロフィール

よ~しぃ

Author:よ~しぃ
生息地 : おきなわ
性別 : おとこ
種族 : うちなんちゅ (沖縄人)
     よ~しぃのプロフィール

沖縄・旅行ランキング
1クリックいただけたら嬉しいです m(_ _)m



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ





