沖縄ガイド日記 うちなんちゅ100 原本2 猛暑ver 沖縄情報満載! 【うちなんちゅ 100%】 【美ら島沖縄総体 2010】 第9~10日目

沖縄情報満載! 【うちなんちゅ 100%】

沖縄の文化・風習・食べ物・景色など、沖縄のいろいろな情報をうちなんちゅ目線で紹介します♪

スポンサーサイト






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【美ら島沖縄総体 2010】 第9~10日目

【美ら島沖縄総体 2010】 第9~10日目





7月28日、
【インターハイ】 こと
【全国高等学校総合体育大会】 が
開幕しました!
大会もいよいよ後半に突入、
引き続き
熱い闘いが繰り広げられています!




もぅ~、、、今の時期、仕事の都合で連日朝の4時半起きなのに
毎晩、録画してた特集やダイジェストのを録画で見まくり・・・・・・。
・・・・インターハイのおかげでめっちゃ寝不足です (笑)



※ 以下の写真は全て8月6日の琉球新報



なぎなた試合

なぎなた演技で優勝した城間さやか選手率いる
我らが沖縄県勢の知念高校、
大接戦を制しての優勝!! おめでとうございます!!
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
美ら島沖縄総体2010 琉球新報8月6日(金) なぎなた

ハラハラしっぱなしだった団体決勝、
先鋒戦を引き分けられたのが大きかったのではないでしょうか?

個人戦で準優勝に輝いた 城間さやか 選手、
火のついたような熱い闘い、涙でました

そして
団体で知念高校と決勝戦を闘った熊本西高校の主将、
かつ
個人戦決勝で我らが さやか選手 を破った稲冨美帆選手!
、、、、、、、、、の構え、、、!
最高にカッコいぃです
テレビで見ててもあの威圧感!!
実際に対峙している選手には
相当なプレッシャーでしょう
団体は準優勝で残念でしたが、
個人戦日本一、おめでとうございます ♪

5位に入賞した首里高校の石原舞子選手も
ケガから復帰しての初インターハイ出場、
本当にお疲れ様でした
その悔しさと感動の入り混じった涙、忘れません

3位に終わった沖縄尚学も、惜しかったぁ~



カヌー競技

コチラも力強い熱いレースで優勝!
カヌー競技 カナディアン・シングル500m の當銘孝仁 (とうめ) 選手 (沖縄水産高校)
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
美ら島沖縄総体2010 琉球新報8月6日(金) カヌー

※ 【カナディアン】 とは、片足を立てたまま漕ぐ競技だそうです

「1位狙います! 取ります!」
というセリフが最高でした 
普通、 「1位を狙いたいです。」 とか 「頑張りたいと思います。」 とか、
謙虚で控えめなコメントが多いのですが、
「取ります!」 とハッキリと断言できるところが凄いです
強さを感じるセリフですね

そして、同じ舞台で熱戦を演じる
沖縄水産の後輩、大城海輝選手、
「先輩に勝つんだ!」 という気持ちがアツイです

先輩後輩かつライバルである 當銘孝仁 & 大城海輝 両選手、
ペアではコンビを組んで準優勝!!
「まったく嬉しくない。。。」 とのセリフがまたカッコよかったです (笑)



レスリング個人戦

コチラは悔しさあふれる準優勝、
レスリング個人戦96kg級の志喜屋正明 (浦添工業高校)
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
美ら島沖縄総体2010 琉球新報8月6日(金) レスリング

決勝は残念でしたが、準優勝は見事なフォール勝ちでした

そして
1年生ながら、レスリング競技のキャリアも浅いなか
見事3位に入賞した84kg級の与那覇竜太選手、
3位という結果に全く満足しない悔し涙を流が印象的でした
【優勝】 しか考えていない、熱い涙でした
まだまだ1年生、次こそは頂点へ






残された、これから始まる競技は
空手や柔道や新体操、水泳くらいでしょうか・・・?

各競技・各都道府県代表の皆さん、
己の力を出し切って
最高の舞台で
最高のパフォーマンスで
最高の笑顔と涙で
最高の思い出を ♪







【美ら島沖縄総体2010】 公式ホームページ






ブログランキングに参加中♪  ポチっ♪ と1クリックいただけたら嬉しいです m(_ _)m
     にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ  にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ  人気ブログランキングへ





沖縄ガイド日記 【うちなんちゅ 100%】 トップへ


スポンサーサイト





コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログ内キーワード検索
プロフィール

よ~しぃ

Author:よ~しぃ
生息地 : おきなわ
性別 : おとこ
種族 : うちなんちゅ (沖縄人)
     よ~しぃのプロフィール

沖縄・旅行ランキング
1クリックいただけたら嬉しいです m(_ _)m



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ





