沖縄ガイド日記 うちなんちゅ100 原本2 猛暑ver 沖縄情報満載! 【うちなんちゅ 100%】 【美ら島沖縄総体 2010】 8月3日

沖縄情報満載! 【うちなんちゅ 100%】

沖縄の文化・風習・食べ物・景色など、沖縄のいろいろな情報をうちなんちゅ目線で紹介します♪

スポンサーサイト






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【美ら島沖縄総体 2010】 8月3日

【美ら島沖縄総体 2010】 8月3日





7月28日、
【インターハイ】 こと
【全国高等学校総合体育大会】 が
開幕しました!




日々繰り広げられる熱い闘い
仕事なのでなかなか会場へは行けませんが、
毎日テレビを録画して観ています







陸上競技 (8月2日)
円盤投げの翁長裕太選手 (那覇西)、4位入賞おめでとうございます!
砲丸投げの知念莉子選手 (那覇西)、5位入賞おめでとうございます!
2人ともに3位以内を狙っていたようで悔しい結果でしたが
「悔しいです」 と言いながらもその笑顔から
強く前だけを見ている姿勢が伝わってきました ♪

バドミントン (8月2日)
・・・・埼玉栄高校、強すぎるっつ~の (汗)

バスケットボール
男子決勝、録画でみました!
八王子 (東京) vs 明成 (宮城)
もの凄いゲーム展開でした
第4Qとか、めっちゃ鳥肌っぱなし!
ボクは、観ているうちに
いつの間にか明成を応援するようになっていました
惜しくも敗れましたが
明成のガードの安藤選手、ヤバかったぁ~
切り込んでよし、
外から射抜いてよし、
パスワークよし!
凄いプレーヤーですね
そして
優勝した八王子高校、
素晴らしい戦略でした
ディフェンス展開、リバウンドの強さが光っていました
優勝おめでとうございます

ハンドボール
男子那覇西、女子陽明は残念でしたが
男子興南、ベスト8進出おめでとうございます!
さすがチャンピオン!
連覇を目指し頑張って下さい

相撲
中部農林高校、めっちゃ強えぇ~!!
相撲はよく知らなかったのですが
沖縄ってこんなに強かったんですね! (驚)
こりゃぁもぅ~、、、期待しちゃうよっ!♪






各競技・各都道府県代表の皆さん、
己の力を出し切って
最高の舞台で
最高のパフォーマンスで
最高の笑顔と涙で
最高の思い出を ♪







【美ら島沖縄総体2010】 公式ホームページ






ブログランキングに参加中♪  ポチっ♪ と1クリックいただけたら嬉しいです m(_ _)m
     にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ  にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ  人気ブログランキングへ





沖縄ガイド日記 【うちなんちゅ 100%】 トップへ


スポンサーサイト





相撲見に行きたかったんですが、気付けば今日までのようですね!
あいにく私、今日は時間取れそうにありません orz
無念じゃ~
[ 2010/08/04 11:30 ] [ 編集 ]
中部農林の準優勝は残念 (←ゼイタク?) でしたが (涙)
我らが うちなんちゅ の活躍、せいいっぱい応援したいですね ♪

ちなみに
差し支えなければ協力要請お願いしたいのですが、
ちょくちょくコメントいただいている おむつまめサン から 「味くーたー」 の意味を知りたいとの質問があったのですが、、、ナカさんはどういう意味で使いますか?
ボクは 「美味しぃ」 という意味で使いますが。。。
[ 2010/08/04 23:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログ内キーワード検索
プロフィール

よ~しぃ

Author:よ~しぃ
生息地 : おきなわ
性別 : おとこ
種族 : うちなんちゅ (沖縄人)
     よ~しぃのプロフィール

沖縄・旅行ランキング
1クリックいただけたら嬉しいです m(_ _)m



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ





