沖縄ガイド日記 うちなんちゅ100 原本2 猛暑ver 沖縄情報満載! 【うちなんちゅ 100%】 福島瑞穂 (福島みずほ)

沖縄情報満載! 【うちなんちゅ 100%】

沖縄の文化・風習・食べ物・景色など、沖縄のいろいろな情報をうちなんちゅ目線で紹介します♪

スポンサーサイト






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

福島瑞穂 (福島みずほ)

福島瑞穂 (福島みずほ)





ブログでこんなことを書くのは問題かもしれませんが・・・



ボクは明らかにアメリカナイズされています。
アメリカ合衆国大好きです。

でも、アメリカ政府は嫌いです。
日本政府も嫌いです。

政府というのは、政治というのは
国民の生活を良くする為、
国民の負担を軽減する為、
人間が人間らしく生きていける為、
そういった目的・目標をもって
そこにあるべきだと思います。



ところが、
今の日本政府はどうですか?
「最低でも県外!」
ウソっぱち!
男に二言はない??
ウソっぱち!
民主政治??
ウソっぱち!



ボクの友人は米兵に強姦されました。
本人が心を破壊され、心を閉ざし、表ざたにはなっていません。

ボクの母校には米軍ヘリが墜落しました。
思い出の1号館を破壊されました。

Yナンバーに当て逃げされました。
捕まえて裁きはしましたが、心に虚しさを覚えました。
(しかも無免許だった)



ボクらは何を信じればいいのでしょうか???



軍需??
「軍で雇用が確保できるから・・・。」
那覇新都心はかつて基地だったんでしょ?
今ではどうですか?
サンエー那覇メインプレイスがあります ♪ (多くの雇用があります)
DFSがあります ♪ (多くの雇用があります)
居酒屋、バーがあります ♪ (多くの雇用があります)
他分野にわたるショップがあります ♪ (多くの雇用があります)

基地としての雇用と
街としての雇用と
どちらの数が多いのでしょうか??



そうこう考えるうちに
政治家が嫌いになりました (ってか、もともと嫌いだろっ*爆)
そんなボクが、
超~久しぶりに恋をしました ♪
福島瑞穂 (福島みずほ) さん
アツイです
こんなアツイお方もいらっしゃるんです
「No ! と言える日本人」 もいるんです
願わくば
流されることなく、いつまでもそのままでいて欲しい






【福島みずほ と一緒に国会へ行こう】 福島みずほ公式HP

【福島みずほの どきどき日記】 福島みずほ公式ブログ






ブログランキングに参加中♪  ポチっ♪ と1クリックいただけたら嬉しいです m(_ _)m
     にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ  にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ  人気ブログランキングへ





沖縄ガイド日記 【うちなんちゅ 100%】 トップへ


スポンサーサイト





沖縄を裏切れない。
大臣の椅子蹴っても、支持者との約束は反古にしない。
この姿勢は評価できる。
[ 2010/05/29 03:20 ] [ 編集 ]
初めまして。
コメント有難うございます m(_ _)m
政府内には混乱をもたらしていますが、国民の声をしっかり聞いている方だと思います。
個人的には、こういう方に頑張って欲しいものです ♪
[ 2010/05/29 08:49 ] [ 編集 ]
m(._.)m返事ありがとうございます。政治屋さんの「現実主義」には少し卑俗な感じがしますね。理念や信念、支持者との約束を貫くことよりも、目先の駆け引きや要領のよさが先行している。その点、福島さんは筋を通す人です。マニフェストを反古にしてまで自己保身したりしないですから。支持者の思いをそのまま国会に届けました。
[ 2010/05/29 12:10 ] [ 編集 ]
要望も増してワガママ極まりなくて申し訳ありませんが、、、m(_ _)m
国会に 【届ける】 だけでなく、【実行・実現させる】 政治を期待しています (^o^)ノ
[ 2010/05/29 23:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログ内キーワード検索
プロフィール

よ~しぃ

Author:よ~しぃ
生息地 : おきなわ
性別 : おとこ
種族 : うちなんちゅ (沖縄人)
     よ~しぃのプロフィール

沖縄・旅行ランキング
1クリックいただけたら嬉しいです m(_ _)m



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ





