沖縄ガイド日記 うちなんちゅ100 原本2 猛暑ver 沖縄情報満載! 【うちなんちゅ 100%】 フラワーレイ

沖縄情報満載! 【うちなんちゅ 100%】

沖縄の文化・風習・食べ物・景色など、沖縄のいろいろな情報をうちなんちゅ目線で紹介します♪

スポンサーサイト






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フラワーレイ

フラワーレイ





ボクはハワイへ行ったことはありませんが
テレビで見たり勝手なイメージで
空港や観光施設、交流場所に到着した人へ、
地元の方々が 「アロ~ハァ~ ♪」 とか言いながら
フラワーレイを首にかけてあげるシーンが目に浮かびます



ちなみに、フラワーレイとはコレです
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
フラワーレイ



場所は変わって
ここ、沖縄県




修学旅行の学生さん達や
観光客の女の子たちの中には時折
フラワーレイを首に下げている方
はたまた
ハイビスカスの花を頭に飾っている方
(たま~にハイビを頭に飾っている男もいます
そういう姿を見かけますが、、、、
そういうのって
ハワイに来た感覚なんですかね・・・?



ボクは地元にしては観光施設には行く方ですが、
沖縄で地元の方が観光客へ
フラワーレイをかけてあげる場面って見ないですよ??
ささやかな疑問です (笑)






ブログランキングに参加中♪  ポチっ♪ と1クリックいただけたら嬉しいです m(_ _)m
     にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ  にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ  人気ブログランキングへ





沖縄ガイド日記 【うちなんちゅ 100%】 トップへ


スポンサーサイト





見ました!!
この前の沖縄で!!
金曜日の最終便で那覇空港に着いたら出口のところで現地係員らしき人が待っていてグループ客にかけてあげてました。
久しぶりにあんな光景を見ましたw
レイをかけてもらった観光客のおじさんはすごく嬉しそうに得意げな顔をして現地係員らしき人に連れられて(?)バスの待つ駐車場に消えていきましたーi-214
[ 2010/06/29 19:04 ] [ 編集 ]
ka-mmy☆さんにもプレゼントすればよかったですね (^o^)ノ
「アロぉ~ハぁ~♪」 とか言いながら (爆)
[ 2010/06/29 23:49 ] [ 編集 ]
レイを持ってお出迎えしてくれると期待してたんですが… 

喜んで首からかけますよ頭に乗せてもいいですよ
[ 2010/06/30 00:37 ] [ 編集 ]
個人的には
【レイ】 というと 【南斗水鳥拳】 なんですが・・・。
※ 詳しくはマンガ 「北斗の拳」 をご参照ください (笑)
[ 2010/06/30 00:40 ] [ 編集 ]
北斗の拳、知ってますよ♪ストーリーは知りませんが、ケンやユリアやラオウが出てくるやつですね(^-^)
[ 2010/06/30 06:07 ] [ 編集 ]
シンやユダもお忘れなく ヾ(゜o゜)ノ
「神よ、私は美しい。。。」 みたいな (笑)
[ 2010/06/30 07:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログ内キーワード検索
プロフィール

よ~しぃ

Author:よ~しぃ
生息地 : おきなわ
性別 : おとこ
種族 : うちなんちゅ (沖縄人)
     よ~しぃのプロフィール

沖縄・旅行ランキング
1クリックいただけたら嬉しいです m(_ _)m



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ





