沖縄ガイド日記 うちなんちゅ100 原本2 猛暑ver 沖縄情報満載! 【うちなんちゅ 100%】 福岡に行ってきました。。。

沖縄情報満載! 【うちなんちゅ 100%】

沖縄の文化・風習・食べ物・景色など、沖縄のいろいろな情報をうちなんちゅ目線で紹介します♪

スポンサーサイト






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

福岡に行ってきました。。。

福岡に行ってきました。。。





先月につづき、福岡へ行ってきました
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
やまやの看板 19 (Mon) April 2010

・・・・だから、なんで毎度 【やまや】 やねん!?
だってさぁ~、「福岡といったら明太子!」 ってイメージが・・・・笑



まずはテキトーに、その辺のラーメン屋でお昼
入り口で、【チャンポン普段¥650が今日は¥600!】 とあったので
入店するやいなやメニューも見ずにチャンポンを注文
すると・・・・・こんなのが出てきちゃいました~
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
長崎チャンポン

・・・・・・・・そ~だよなぁ~、、、
普通、チャンポンってゆったら麺だよなぁ~
うかつだった
(沖縄でチャンポンというと卵とじ野菜丼みたいな食べ物なので)



今回は久留米の友達が仕事休みだったので、わざわざ天神まで来てくれました
会うのは 2007 ~ 2008 に一緒に年越し台湾旅行 (台湾で現地合流) して以来
いやぁ~、久しぶりだったので飲み屋をハシゴ
翌日は 【福岡わしたショップ】 へ連れていきました
ってか
入り口の自動販売機、【ルートビア】 が 「今 売れてるさぁ~!」 と。。。
売り上げ No2 の張り紙されてましたが、、、、、ホントかぁ~!?
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
福岡わしたショップ 自販機のルートビア



楽しい福岡旅行 (ってか仕事だけど・・・) になりました
チエちん、ミヨちん、ありがと~ ♪
ホントは夜の便で帰りたかったけど、
午後からはまた沖縄で仕事だったのでゆっくりできず・・・・苦



ってか
天神に PARCO ができてました (驚)
先月あたりオープンしたそうです
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
天神PARCO






ブログランキングに参加中♪  ポチっ♪ と1クリックいただけたら嬉しいです m(_ _)m
     にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ  にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ  人気ブログランキングへ





沖縄ガイド日記 【うちなんちゅ 100%】 トップへ


スポンサーサイト





売り上げNo.2なんですね~(笑)
ヒージャーさんの力みのないゆるい感じがステキです!
[ 2010/04/21 09:47 ] [ 編集 ]
ちなみに
売り上げNo.1は
ポッカのさんぴん茶でした (^o^)ノ
[ 2010/04/21 23:05 ] [ 編集 ]
よーしぃさん、こんにちは&おかえりなさい♪
福岡に行ってたんですね^^

沖縄ちゃんぽんも好きですが九州のちゃんぽん麺もおいしそうですねー☆

今週末は私も三宮のわしたに行ってきます。
ルートビアとさんぴん茶を買おう!
[ 2010/04/22 13:02 ] [ 編集 ]
なにを隠そう、
ボクは長崎チャンポンは大の苦手なんですよ (汗)
海の幸がダメなので。。。。。苦
[ 2010/04/22 23:39 ] [ 編集 ]
よ~しぃさんは海鮮系が苦手でしたね 

長崎ちゃんぽんに入ってる程度でもダメなんですね…。 
ちなみに私はネギとらっきょう(島らっきょう)と納豆が食べれません 

麺類を食べるときはネギ抜きです 

ネギトロ鮨を食べるときもネギ抜きです(笑)
[ 2010/04/24 00:49 ] [ 編集 ]
ネギ、らっきょう、納豆、
全部大好物です (^o^)ノ
ネギ嫌いな人って、けっこういますよね (驚)
[ 2010/04/24 12:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログ内キーワード検索
プロフィール

よ~しぃ

Author:よ~しぃ
生息地 : おきなわ
性別 : おとこ
種族 : うちなんちゅ (沖縄人)
     よ~しぃのプロフィール

沖縄・旅行ランキング
1クリックいただけたら嬉しいです m(_ _)m



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ





