沖縄ガイド日記 うちなんちゅ100 原本2 猛暑ver 沖縄情報満載! 【うちなんちゅ 100%】 たのし荘

沖縄情報満載! 【うちなんちゅ 100%】

沖縄の文化・風習・食べ物・景色など、沖縄のいろいろな情報をうちなんちゅ目線で紹介します♪







[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

たのし荘

たのし荘





那覇市の某所にそびえ立っています
、、、、、まぁ、、、ありがちな名前っすね
住人も多数いるはずなので全体像の写真はナシで
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
たのし荘



とりあえず、入り口のシーサーは楽しそうです
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
たのし荘 シーサー













ブログランキングに参加中♪  ポチっ♪ と1クリックいただけたら嬉しいです m(_ _)m
     にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ  にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ  人気ブログランキングへ





沖縄ガイド日記 【うちなんちゅ 100%】 トップへ







 「なんとかマンションOO号室」ん?何て言うマンション??「だからナントカマンションだよ!」という会話が飛び交うマンションが近くにあります^。^;
「ナントカ」て何語??それともそのまんま「何とか」の意味???いまだに謎です?。?「たのし荘」は分かりやすくていい!!
[ 2010/04/14 09:35 ] [ 編集 ]
ステキなネーミングですね~
見ているだけでも楽しそう!
住むともっと楽しそう!

ps.マカロニほうれん荘を思い出しました。
[ 2010/04/14 10:22 ] [ 編集 ]
沖縄って面白いネーミングが多いですね 
食べ物や飲み物とかも…
パチンコ屋さんの前を通ったとき“楽シーサー”というポスターを見ました 
楽しそうだからやってみたいw 

明日の仕事帰り、最終便でまたまた沖縄に行きますよ
[ 2010/04/15 14:18 ] [ 編集 ]
ナントカマンション・・・・?
なかなかファンキーなネーミングですね (笑)
確かに聞く方がパニックするでしょうね (汗)
[ 2010/04/15 22:39 ] [ 編集 ]
マカロニほうれん荘、、、、、汗
・・・なぜにマカロニ??って感じですね (笑)
変な名前の家ってけっこうあるんですね。。。
[ 2010/04/15 22:41 ] [ 編集 ]
楽シーサーとか
セクシーサーとか
おみやげ屋さんとかでキーホルダーやシールなんて売られていますよね (苦笑)

ってか
沖縄に来る頻度が上がってません? 笑
機会があれば飲みにでも行きましょう (^o^)ノ
[ 2010/04/15 22:44 ] [ 編集 ]
再びです 

沖縄通い、頻度あがってます(笑) 
ここんとこ2~3週間に一回でした 
今週末行ったあとは5月半ばか6月半ばまで行けないかも 

首里の広島焼きのお店に行きたいです♪ 
ぜひ一緒に飲みましょう
[ 2010/04/15 23:51 ] [ 編集 ]
いやぃや、それでも、仕事とかでなく旅行でこの頻度ってありえないんですけど (汗)
広島お好み焼き屋は、オススメですが静かには飲めないですよ? 笑
[ 2010/04/15 23:58 ] [ 編集 ]
沖縄が大好きですから 
私の休日=沖縄 
沖縄に行くだけで幸せです
最近、行きすぎて地元で遊ぶほうがご無沙汰状態で変な感じです。
オシャレにお金をかけることもなくなりました(出来なくなった)
スカイマークが就航して神戸から沖縄が近くなりました 

うちなんちゅ100%の、よ~しぃさんオススメのお店を教えてください♪←ガイドブックに載ってなくて観光客が来なくて安くておいしいお店
[ 2010/04/16 00:21 ] [ 編集 ]
そりゃやっぱり 【さくら】 が断然オススメ (^o^)b
ブログで紹介はしていますが、観光客には増えてほしくない店です (笑)
ココです → http://uchinanchu100.blog26.fc2.com/blog-entry-83.html
[ 2010/04/16 00:32 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/04/17 00:11 ] [ 編集 ]
鴨川つばめ
『マカロニほうれん荘』

1977年~の少年チャンピオン連載
はちゃめちゃギャグ漫画

1970年代のズバ抜けて画期的で過剰な演出の作品
スピード感溢れるエキセントリックなギャグ、パロディ、会話展開!
現代では当たり前となったギャグマンガの手法~の先駆者


( ̄ー+ ̄)ニヤリ
たまたま先月 悪友とのメールで話題に上がったばかり~の情報ょり。。。
これを知らずしてギャグ漫画を語るなかれ!!‥‥と親戚のおっちゃまに言われたことがありんす

だから~ちゃぅちゃぅ つまり…
たのし荘=マカロニほうれん荘的楽しく愉快な仲間がいそうだね~♪ かと。。。
大きなお世話~ゴメンっm(_ _)m
1年前のネタにつっ込み入れてる~タイムラグっちゃってるあたもどぉなんだろf^_^;

『たのし荘』那覇の何処だろ? 住んでみたぃ気もする~ 気になるぅ~♪

***こぉゅ~情報(他の方のコメントに対する情報)ってクローズで送るべきなのかなぁ…失礼だし‥‥んでもクローズのマル秘~感がどぉも馴染めなぃんです
ごめんなしゃぃナカさん(ToT)***
[ 2011/03/05 22:15 ] [ 編集 ]
マカロニほうれん荘 は知りませんが (ノ_<)
これ知らずしてギャグ漫画を語るなかれレベルですか。。。汗

たのし荘は首里駅の近くで見つけましたが、ネットで調べてみると全国的にも多いようで・・・。

別に、秘匿にする (個人情報を載せたりとか) ワケでなければ、コソコソするよりは堂々としてもらっていいと思いますよ?♪
[ 2011/03/06 05:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログ内キーワード検索
プロフィール

よ~しぃ

Author:よ~しぃ
生息地 : おきなわ
性別 : おとこ
種族 : うちなんちゅ (沖縄人)
     よ~しぃのプロフィール

沖縄・旅行ランキング
1クリックいただけたら嬉しいです m(_ _)m



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ





