沖縄ガイド日記 うちなんちゅ100 原本2 猛暑ver 沖縄情報満載! 【うちなんちゅ 100%】 WBC世界フライ級王座統一戦

沖縄情報満載! 【うちなんちゅ 100%】

沖縄の文化・風習・食べ物・景色など、沖縄のいろいろな情報をうちなんちゅ目線で紹介します♪

スポンサーサイト






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

WBC世界フライ級王座統一戦

WBC世界フライ級王座統一戦





昨日、3月27日に行われたWBC世界フライ級の王座統一戦
正規王者:亀田興毅 vs 暫定王者:ポンサクレック・ウォンジョンカム (タイ)



テレビで見ましたが、素晴らしいファイトでした
ボクはタイのポンサクレックを応援していましたが、
(別に興毅選手が嫌いなワケではないですよ~笑)
見事なジャブ&ストレート、そして試合運びでした

「やっぱりポンサクレックは強い!!」

その一言に尽きました



そして亀田興毅選手、
ドクターストップともなりかねないおびただしい流血のなか、
ナイス前進でした
判定での自身の敗北は、自分で分かっていたのではないでしょうか?
12ラウンド終了後の表情が、そう見てとれました
判定が告げられ王座陥落、
しかし彼は応援に駆けつけてくれたお客様へ深々と頭を下げて礼をしました
「オマエは幕の内一歩か!?」 (漫画 【はじめの一歩】)
と思うくらい、謙虚に、リングの四方へ感謝の気持ちを込めました。
その姿の感動なこと (涙)



なのに!!
オヤジ!!
史郎さんよぉ~!!
クレームはアカンやろ!!
息子を想う気持ちは良いでしょう。
しかし、あれはどう見てもポンサクレックの勝ちじゃん!!
興毅選手が可哀想に思えちゃいましたょ



・・・・・・後味悪っ!!






ブログランキングに参加中♪  ポチっ♪ と1クリックいただけたら嬉しいです m(_ _)m
     にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ  にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ  人気ブログランキングへ





沖縄ガイド日記 【うちなんちゅ 100%】 トップへ


スポンサーサイト





コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログ内キーワード検索
プロフィール

よ~しぃ

Author:よ~しぃ
生息地 : おきなわ
性別 : おとこ
種族 : うちなんちゅ (沖縄人)
     よ~しぃのプロフィール

沖縄・旅行ランキング
1クリックいただけたら嬉しいです m(_ _)m



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ





