沖縄ガイド日記 うちなんちゅ100 原本2 猛暑ver 沖縄情報満載! 【うちなんちゅ 100%】 いちゃがりがり

沖縄情報満載! 【うちなんちゅ 100%】

沖縄の文化・風習・食べ物・景色など、沖縄のいろいろな情報をうちなんちゅ目線で紹介します♪

スポンサーサイト






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いちゃがりがり

いちゃがりがり





コレは うちなんちゅ には馴染み深いはずっ!!
新里食品の 【いちゃがりがり】
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
いちゃがりがり 外装 新里食品

いちゃがりがり 新里食品

手前がかぢったヤツで、奥がかぢる前の姿。
子供の頃、まちや~ぐゎ~ (駄菓子屋) でよく買い食いしましたよね



コレって、沖縄のお菓子なのかな・・・?
よくワカリマセンが、とりあえず解説しておきましょう



堅さは、そりゃ~もぅ、ハンパじゃない堅さ
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
いちゃがりがり ラベル 新里食品



中には、細~くスティック状になったスルメが入っています
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
いちゃがりがり 中身 新里食品



今でもたまぁ~に食べてます ♪






ブログランキングに参加中♪  ポチっ♪ と1クリックいただけたら嬉しいです m(_ _)m
     にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ  にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ  人気ブログランキングへ





沖縄ガイド日記 【うちなんちゅ 100%】 トップへ


スポンサーサイト





島ぞうりずきのKa-mmy☆です(笑) 

いちゃがりがり、はじめて聞きました! 
はじめて見ました知りました! 
かわいいネーミングですね 
うちなーぐちですか? 
神戸では見かけません。 
こっちのわしたショップにはあるのかな…? 
一度食べてみたいです♪ 
それにしても、 
めちゃくちゃ固そうなお菓子ですね
[ 2010/03/26 00:24 ] [ 編集 ]
イカの風味がクセになりますよね~
でも、カタイ(笑)
私の知り合いは、これで差し歯を折ったことがあるそうです。
ご利用は計画的に!
[ 2010/03/26 14:41 ] [ 編集 ]
わしたショップにあるかは・・・ビミョ~かも (ノ_<)
沖縄に来た時にでも、コンビニかスーパーの駄菓子コーナーで探してみてください ♪
[ 2010/03/26 23:19 ] [ 編集 ]
差し歯にはキビシイでしょうね (笑)
でも、「カタィ!!」 と嘆きつつも手がとまらないトコロが凄いお菓子ですよね (^_^)b
[ 2010/03/26 23:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログ内キーワード検索
プロフィール

よ~しぃ

Author:よ~しぃ
生息地 : おきなわ
性別 : おとこ
種族 : うちなんちゅ (沖縄人)
     よ~しぃのプロフィール

沖縄・旅行ランキング
1クリックいただけたら嬉しいです m(_ _)m



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ





