沖縄ガイド日記 うちなんちゅ100 原本2 猛暑ver 沖縄情報満載! 【うちなんちゅ 100%】 ポークゴーヤーチャンプルー

沖縄情報満載! 【うちなんちゅ 100%】

沖縄の文化・風習・食べ物・景色など、沖縄のいろいろな情報をうちなんちゅ目線で紹介します♪

スポンサーサイト






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ポークゴーヤーチャンプルー

ポークゴーヤーチャンプルー





(株)沖縄ファミリーマートの惣菜
新商品おにぎり、【ポークゴーヤーチャンプルー】 (¥220)
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ファミリーマート ポークゴーヤーチャンプルー 外装

ファミリーマート ポークゴーヤーチャンプルー 沖縄地区限定



一見、どこにゴーヤーが?といった感じですが、
ちゃぁ~んと入っていますのでご安心を (笑)
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ファミリーマート ポークゴーヤーチャンプルー

ファミリーマート ポークゴーヤーチャンプルー かじった



お味のほうは、、、、、、、けっこうビミョ~でした






ブログランキングに参加中♪  ポチっ♪ と1クリックいただけたら嬉しいです m(_ _)m
     にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ  にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ  人気ブログランキングへ





沖縄ガイド日記 【うちなんちゅ 100%】 トップへ


スポンサーサイト





沖縄限定おにぎり、おいしそうです!!
お味は微妙なんですか?

ぬーやるバーガーのおにぎりバージョンみたいですね♪
食べてみたいです^▽^
[ 2010/03/18 23:49 ] [ 編集 ]
確かに!
タマゴが加わればおにぎり版 【ぬ~やるバーガー】 ですね (^_^)b
・・・・・だからボクの味覚には合わなかったのかも・・・・汗。

でも、ぬ~やるバーガーも含め
【商品化されている】 という事は
それが認められて、味わう、好んでくれる人々がいるという事実なんですよね。←プラス思考に考える今日この頃。。。
[ 2010/03/19 00:03 ] [ 編集 ]
私のまわりのうちなんちゅ~の人たちは、ぬーやるバーガーが苦手な人が多いです^^;

私も含めてないちゃーの方が好きだと言ってます(笑)

なので、よーしぃーさんの味覚が正常なのかも?

[ 2010/03/19 00:08 ] [ 編集 ]
ぬ~やるバーガーは正直、
「なんでポーク(ランチョンミート)をそんなに粗末にするんだ!?」
と思います m(_ _)m
ポークを使おうというアイデアは素晴らしいですけどね ♪

元々はA&WだったJefですが、
ルートビアがウリのA&Wは うちなんちゅ に支持され続け
ネーミングで沖縄をアピールしたJefは、その “いかにも沖縄” 的なところが観光客にウケたのでは (ガイドブックのアピールも手伝って)・・・・・?・・・・・なんて、勝手な想像をしています (苦笑)
[ 2010/03/19 00:20 ] [ 編集 ]
「なんでポーク(ランチョンミート)をそんなに粗末にするんだ!?」
という発想は私にはなかったので、そういう考え方もあるのか!と思いました。

「ルートビアがウリのA&Wは うちなんちゅから支持され続け ネーミングで沖縄をアピールしたJefは“いかにも沖縄” 的なところが観光客にウケたのでは?」
というところには納得です!!
ガイドブックが大嫌いな私ですが、仕事上でたまにガイドブックを見ると必ずぬーやるバーガーは載ってます。
ガイドブックやテレビの影響ってスゴイですね。
前のAパンCパンの時も(笑)

私はよ~しぃさんのブログ情報を沖縄旅の時にいつも役立てさせていただいてます^^

マブヤーの島ぞうりが欲しい!!

[ 2010/03/19 02:08 ] [ 編集 ]
なぜみのもんたが??
気になります・・・
[ 2010/03/19 07:34 ] [ 編集 ]
ぬ~やるバーガー、ガイドブックでけっこう派手に紹介されていますよね (笑)
逆にルートビアは 「飲むサロンパス」 とか言われたりして (涙)
Jefメニューでは、ボクのまわりではポテトが人気ありますよ。
星のカタチをしたヤツ (^o^)ノ
・・・・・今もあるのかな・・?

そいやぁAパン、パンC、
今も並んでいるんですかね・・・?
[ 2010/03/19 08:25 ] [ 編集 ]
よく分かりませんが、 【朝ズバッ!】 という番組のプロデュース商品、、、みたいな感じです。。。
他の商品もありますよ ♪
[ 2010/03/19 08:27 ] [ 編集 ]
コラボ商品なんですね~
自称「コザのポーク大使」の私としては、チェックせねばと思いました。
「みの」だけに見逃せない(自爆)
[ 2010/03/19 14:30 ] [ 編集 ]
コザのポーク大使とはまた、素晴らしいですね (^o^)ノ
ボクは那覇のポーク大使を目指します (笑)

ってか、、、
みのだけに見逃せない、、、、ま、まぁ、、、
、、、、沖縄、暑いですからね。。。
少しは冷やさないと。。。。(^_^)b
[ 2010/03/20 09:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログ内キーワード検索
プロフィール

よ~しぃ

Author:よ~しぃ
生息地 : おきなわ
性別 : おとこ
種族 : うちなんちゅ (沖縄人)
     よ~しぃのプロフィール

沖縄・旅行ランキング
1クリックいただけたら嬉しいです m(_ _)m



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ





