沖縄ガイド日記 うちなんちゅ100% トップ 沢岻夜景 沖縄情報満載! 【うちなんちゅ 100%】 珍しく地震
fc2ブログ

沖縄情報満載! 【うちなんちゅ 100%】

沖縄の文化・風習・食べ物・景色など、沖縄のいろいろな情報をうちなんちゅ目線で紹介します♪

珍しく地震

珍しく、地震





せっかく爆睡してたのに、地震に起こされました
(けっきょくまた寝たけど



けっこう長かったので
「そろそろ警戒した方がいいのかな・・・?」
と、起き上がったとたんに止まっちゃいました



珍しく、大きな地震でしたねぇ~
沖縄の皆さん、被害はありませんでしたか?
夜中は霧が凄かったし、世も末だねぇ~ (笑)






ブログランキングに参加中♪  ポチっ♪ と1クリックいただけたら嬉しいです m(_ _)m
     にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ  にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ  人気ブログランキングへ





沖縄ガイド日記 【うちなんちゅ 100%】 トップへ


スポンサーサイト








結構長かったですよね~
私はその間何もできず、布団にしがみついていただけですが...
止まってからようやく起きたんですが、その後なんだかドキドキして眠れず、朝まで生テレビ!見ちゃいましたよ。
おかげで今ネムいです(笑)
[ 2010/02/27 10:08 ] [ 編集 ]
大丈夫でしたか?
震度5ぐらいあったんですよね(゜゜;)
沖縄で地震って珍しいですね。。。
[ 2010/02/27 11:42 ] [ 編集 ]
ボクは 「グラスが落ちて割れたら起きる」 と決め、そのまま寝続けていたら姉に 「何してる! 起きれ!」 と起こされました (ノ_<)zzZ....
(実家に住んでいるので)
起きた途端におさまりましたが。。。
完全に危機感ゼロでした (汗)
[ 2010/02/28 00:57 ] [ 編集 ]
震度5は南部の方だったみたいで、那覇は震度4らしいですよ?
まぁそれでも、揺れたとたんに目が覚めるくらいはありましたけど。。。
[ 2010/02/28 01:01 ] [ 編集 ]
沖縄で、大きな地震は珍しいですね! 

無事で何よりです 

[ 2010/03/02 00:48 ] [ 編集 ]
なんか、【沖縄は大きな地震はない】 というのは間違いらしいですよ?
ボクも知りませんでしたが、ちゃんと近海に海溝があるそうです。
沖縄で直下型の大きな地震がきたら危ないでしょうね。
台風に備えてつくられる為、建物は強いかとは思いますが、
人がのん気なので (^_^)b
ボクも今回の地震は揺れを感じてすぐに目は覚めましたが、面倒なのでそのまま寝続けてました。。。
[ 2010/03/02 01:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログ内キーワード検索
プロフィール

よ~しぃ

Author:よ~しぃ
生息地 : おきなわ
性別 : おとこ
種族 : うちなんちゅ (沖縄人)
     よ~しぃのプロフィール

沖縄・旅行ランキング
1クリックいただけたら嬉しいです m(_ _)m



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ