沖縄ガイド日記 うちなんちゅ100 原本2 猛暑ver 沖縄情報満載! 【うちなんちゅ 100%】 バンクーバー冬季五輪13日目

沖縄情報満載! 【うちなんちゅ 100%】

沖縄の文化・風習・食べ物・景色など、沖縄のいろいろな情報をうちなんちゅ目線で紹介します♪

スポンサーサイト






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バンクーバー冬季五輪13日目

バンクーバー冬季五輪13日目





バンクーバーオリンピック
残りわずかですが、
各国ともにこれからの選手達、
それぞれに頑張って欲しいです




フィギュアスケート・ペア
以前もカキコしましたが、ボクの大好きな中国ペア
申雪&趙宏博 (シュエ・シェン&ホンボー・ツァオ) 組が優勝
趙宏博さんは36歳だそうです
その年で、そんなパワー競技で、ホント凄いお方です



フィギュアスケート・男子シングル
個人的に優勝してほしくなかった、
エフゲニー・プルシェンコ (ロシア) が敗北!!
優勝したエヴァン・ライサチェックさん (アメリカ)、ありがとう ♪ (笑)
そして日本勢!!
高橋大輔さん、銅メダルおめでとうございます!!
4回転はコケちゃったけど、なぜか
「あれが成功してればひょっとして・・・?」
などと感じることもなく、晴れ晴れとした気持ちが込み上げてきました
それほど会心の演技であり、すがすがしい挑戦でした
ただただ 「感動をありがとう ♪」 と言いたいです
織田信成さん、小塚崇彦さんも、7位&8位入賞おめでとうございます



フィギュアスケート・アイスダンス
開催地カナダのテッサ・バーチュー&スコット・モイヤー組が優勝
アイスダンスでヨーロッパ勢以外の国が優勝するのは初めてだそうです
開催地で新しい歴史を切り開いたお二人、おめでとうございます
流れるようなスケーティングに引き込まれました



フィギュアスケート・女子シングル
ショートプログラムが終わって
現在、ボクの大好きなスケーター、キム・ヨナさん (韓国) がトップ!! 
この調子で明日のフリーも最高の演技で、
最高の闘いで最高のライバルを倒して、
その名の通り、【金】 に輝いて欲しいっ!
応援してます
そして
同じく大好きな選手、ミライ・ナガスさん (長洲未来 - アメリカ) が6位と大健闘
まるでシンクロナイズド・スイミングを観ているようでした
演技の途中、なぜ鼻血が出てきたのかはワカリマセンが・・・笑
初めてのオリンピックという大舞台で鼻血ブー!というトラブルに
まったく動じずに最高の笑顔で滑りきった図太い根性、最高です



スノーボード・男子ハーフパイプ
優勝したショーン・ホワイトさん (アメリカ)、
・・・・・・・人間じゃないですね・・・?
ファーストヒットのあの高さ、、、なんすかアレ!?
あのダブルマックツイストという技、、、なんすかアレ!?
ボクにはせいぜいマックのダブルチーズバーガーが限界です (寒)
そして
腰パン騒動を巻き起こした (笑) 国母和宏さん、
結果は残念でしたが、素晴らしいアタックでした
試合後のコメントも言い訳など一切なく、男らしい姿が印象的でした
あぁぁぁぁ~・・・・・あんなふうに空を跳んでみたぃ



カーリング女子
予選敗退という結果でしたが、
マリリン可愛ぃ・・い・・・・ぃゃ・・・・
す・・素晴らしい試合の数々、楽しませていただきました
長い闘い、本当にお疲れ様でした



スケルトン
地面スレスレの超低空を 150km/h ほどのスピードで、
更に頭から突っ込むという、
超おっかない 「ソリ競技 (って言うのかな・・・?)」、スケルトン
日本代表最年長選手の越和宏さん (こしかずひろ)、
、、、、、、、45歳だそうです (驚)
このお方、トリノの時もテレビで応援させていただきましたが
素晴らしいアスリート精神の持ち主です
競技者としての現役を引退なさるそうですが、
これからも次の世代の育成に力を貸して欲しいですね
【生涯現役】 という魂を、目に見えるカタチで見せ付けてくれました
長い間、本当にお疲れ様でした



数々のドラマ、
数々の感動、
数々の教訓、
オリンピックって、ホントいいものですね

ちなみに、【エアリアル】 っていうスキー競技、
初めて観ましたが、、、凄いですね!! 跳んでるっていうか、、、飛んでます (驚)






ブログランキングに参加中♪  ポチっ♪ と1クリックいただけたら嬉しいです m(_ _)m
     にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ  にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ  人気ブログランキングへ





沖縄ガイド日記 【うちなんちゅ 100%】 トップへ


スポンサーサイト





コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログ内キーワード検索
プロフィール

よ~しぃ

Author:よ~しぃ
生息地 : おきなわ
性別 : おとこ
種族 : うちなんちゅ (沖縄人)
     よ~しぃのプロフィール

沖縄・旅行ランキング
1クリックいただけたら嬉しいです m(_ _)m



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ





