沖縄ガイド日記 うちなんちゅ100 原本2 猛暑ver 沖縄情報満載! 【うちなんちゅ 100%】 バンクーバー冬季五輪5日目

沖縄情報満載! 【うちなんちゅ 100%】

沖縄の文化・風習・食べ物・景色など、沖縄のいろいろな情報をうちなんちゅ目線で紹介します♪

スポンサーサイト






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バンクーバー冬季五輪5日目

バンクーバー冬季五輪5日目





バンクーバーオリンピック
日本勢、頑張っていますね




スピードスケート男子500m
銀メダルの長島圭一郎さん、
銅メダルの加藤条治さん、
素晴らしい走りでした!!
メダル獲得、おめでとうございます



スピードスケート女子500m
韓国勢、男女アベック優勝!!
おめでとうございます!!
そして、個人的に大尊敬するアスリート、岡崎朋美さん、
女子で38歳というその年齢で、こんなパワー競技で、
本当に凄い方だと思います (驚)
前回トリノ五輪では選手としてだけでなく
団長としてのプレッシャーまで抱え
国民の期待に必死に応えようとしている姿を思い出します
1000m も頑張って欲しいです



前トリノ五輪で大ブレイクした競技、カーリング
対アメリカ戦、勝利おめでとうございます
・・・・マリリン可愛ぃ



フィギュアスケート男子シングル
ショートプログラムが終了し、
高橋大輔さんが3位、織田信成さんが4位と、好位置につけています
特に高橋選手はトップのエフゲニー・プルシェンコとたったの 0.60 点差
4回転を跳ばずして、あのプルシェンコと互角の戦いを見せています
フリーでカギを握るのは、やっぱり各選手の4回転でしょうね
プルシェンコは別格です
でもボクは反プルシェンコ派なので、
高橋大輔さん、エヴァン・ライサチェックさんに頑張って欲しい!
・・・・・ホントは、好きなスケーターとして
織田信成さん、ステファン・ランビエールさんに頑張ってほしいのですが
今の位置・点差から打倒プルシェンコはキビシイと思うので (苦)
高橋大輔さん、プルシェンコをやっつけてくださいっ!!

・・・・ちなみに
女子では韓国のキム・ヨナさんが大・大・大好きなので
、、、、浅田真央ちゃんはボクの最大の敵となります (苦笑)
キムちゃん、頑張れぇ~ ♪ ← 非国民 (爆)

ちなみに
ペアでは、ボクの大好きな中国ペア
申雪&趙宏博 (シュエ・シェン&ホンボー・ツァオ) 組が優勝
いやぁ~、素晴らしい!!
念願のオリンピック金メダル、本当におめでとうございます!!



そうそう、
過ぎた話ですが、
女子モーグル

上村愛子さん、頬をつたう涙が最高でした
涙ながらにも笑ってみせるその姿、素敵でした
お疲れ様と言いたいです
・・・・旦那さん! 愛ちゃんの分も頑張れよぉ~!!



女子スノーボードクロス
藤森由香さん、棄権は残念ですが
これからも先がある選手だけに、、、、、お大事に



まだまだ始まったばかりのバンクーバー五輪!
各国・各選手、それぞれの想いを胸に
それぞれのドラマを創って欲しいですね
最高のパフォーマンスを期待しています







ブログランキングに参加中♪  ポチっ♪ と1クリックいただけたら嬉しいです m(_ _)m
     にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ  にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ  人気ブログランキングへ





沖縄ガイド日記 【うちなんちゅ 100%】 トップへ


スポンサーサイト





っていうか今朝、カーリング見てました。
手に汗握る試合展開でしたね~
今までダイジェストでしか見たことなかったんですが、カーリングがあんなにも興奮するスポーツだなんて!
ハマちゃいそうです。
結果は惜しくも逆蓮負けでしたが、カナダ相手に大健闘だったのではないでしょうかぁ~
翌日の仕事は辛いですが、次の試合も見ちゃいそうです(笑)
[ 2010/02/18 16:54 ] [ 編集 ]
カーリング、最高にスリリングですよね (^o^)ノ
ずぅ~っとハラハラしっぱなしです (笑)

トリノの時、夜中から
「伸びろぉ~!!」 とか
「止まれぇ~!!」 とか
「マリリ~ン!! (はぁと)」 とか
バカみたいに騒いでしまったので
今回は近所迷惑にならないよう録画で観てます (苦)

カナダ戦は残念でしたが、
素晴らしいカケヒキでしたね ♪
ボクは日本人ですが、
国籍カンケーなく好きな選手 (チーム) を応援する方なので
日本人選手より外国人選手を応援することも多いのですが、、、
カーリングはやっぱりマリり・・・・に・・日本チームが好きです ♪
[ 2010/02/18 21:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログ内キーワード検索
プロフィール

よ~しぃ

Author:よ~しぃ
生息地 : おきなわ
性別 : おとこ
種族 : うちなんちゅ (沖縄人)
     よ~しぃのプロフィール

沖縄・旅行ランキング
1クリックいただけたら嬉しいです m(_ _)m



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ





