沖縄ガイド日記 うちなんちゅ100 原本2 猛暑ver 沖縄情報満載! 【うちなんちゅ 100%】 大阪王将へ行ってきました

沖縄情報満載! 【うちなんちゅ 100%】

沖縄の文化・風習・食べ物・景色など、沖縄のいろいろな情報をうちなんちゅ目線で紹介します♪

スポンサーサイト






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大阪王将へ行ってきました

大阪王将へ行ってきました





昨年、沖縄にも進出した 【大阪王将】



大型スーパー、サンエーの
【具志川メインシティ】 (うるま市) と
【西原シティ】 (西原市) の中にあります



看板メニュー (?)
【王将定食】 (¥890)を食べました
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
大阪王将 王将定食

本土では安く感じるかもしれませんが、
沖縄で考えるとけっして “安い” とは言い難い気もします



「王将といえば焼餃子!」
(と、ボクが勝手に思っているだけかもしれませんが。。。)
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
大阪王将 焼餃子

・・・・こんなこと言うと怒られそうですが、
正直、 「なんでこんなに人気なんだろう・・・?」 ってくらい、【普通】 でした






ブログランキングに参加中♪  ポチっ♪ と1クリックいただけたら嬉しいです m(_ _)m
     にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ  にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ  人気ブログランキングへ





沖縄ガイド日記 【うちなんちゅ 100%】 トップへ


スポンサーサイト





私も普通って感じました。
でも、その普通がイイって方が多いみたいですよ~
[ 2010/02/01 10:28 ] [ 編集 ]
「大阪王将」と「餃子の王将」は違うんです。
世間一般に「王将」と言われるのは「餃子の王将」。

「餃子の王将」は本当に安くてボリュームたっぷりで美味しいです。
(大阪王将は食べたことないので比較できませんが…。

だから、たぶん普通に感じたんではないかな…?


本土に来たときは、ぜひ「餃子の王将」を食べてみてください!


[ 2010/02/01 10:31 ] [ 編集 ]
「餃子の王将」とはまた違うんですか( ゚д゚)
こっちで王将っていったら餃子の王将ですね!
[ 2010/02/01 19:37 ] [ 編集 ]
めちゃくちゃ普通だったのがビックリ!!
なんであんなに並ぶんですかね??
・・・・うちなんちゅのクセに (笑)
[ 2010/02/01 23:28 ] [ 編集 ]
【餃子の王将】 ではなく 【大阪王将】 です。。。
全くの別物みたいですね (汗)
[ 2010/02/01 23:34 ] [ 編集 ]
コメント有難うございます m(_ _)m

やっぱり別物なんですね (汗)
「なんか、、、、看板の色が違う・・・・?」
と感じてたんです。。。
確かな情報、ありがとうございます ♪

沖縄で例えると
【高良レコード店】 と 【高良楽器店】 のようなものですね?
(解りづらっ!)

あ、そうそう、
この前、超久しぶりに 【噂のヒデちゃん】 に行きましたよ~ (^o^)ノ
[ 2010/02/01 23:38 ] [ 編集 ]
他の方も言われてるように
「大阪王将」と「餃子の王将」は違うと思います。

今大阪在住ですが
餃子の王将はおいしいですよ!餃子は!
生餃子お持ち帰りでも全然うまいですよ^^
ランチメニューは安めでボリュームあるとは思います。

[ 2012/07/11 01:18 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます m(_ _)m
噂によると、餃子の王将が本家で、大阪王将が分家のよ~な感じらしいですね。。。
沖縄には大阪王将しかないので、早く関西出張こないかなぁ~。。。なんて思います (笑)

それにしても、
大阪の夏って暑いですよね (苦)
うちなんちゅ には耐えられません (ノ_<)
[ 2012/07/11 01:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログ内キーワード検索
プロフィール

よ~しぃ

Author:よ~しぃ
生息地 : おきなわ
性別 : おとこ
種族 : うちなんちゅ (沖縄人)
     よ~しぃのプロフィール

沖縄・旅行ランキング
1クリックいただけたら嬉しいです m(_ _)m



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ





