沖縄ガイド日記 うちなんちゅ100 原本2 猛暑ver 沖縄情報満載! 【うちなんちゅ 100%】 第39回 那覇大綱挽

沖縄情報満載! 【うちなんちゅ 100%】

沖縄の文化・風習・食べ物・景色など、沖縄のいろいろな情報をうちなんちゅ目線で紹介します♪

スポンサーサイト






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第39回 那覇大綱挽

第39回 那覇大綱挽





2009年 10月 11日 (日曜日)
第39回 那覇大綱挽




結果はというと・・・・・・



制限時間いっぱい闘っても決着つかず、、、引き分け
ボクは東軍で参戦したのですが
東西ともに通算
12勝 12敗 12分
と、まったくの五分の状態となりました




39戦目だったのに、なぜ12勝12敗12分?
トータルで36戦じゃないの?
と思われるかもしれませんが、、、、、
よく知らなくて申し訳ありませんが、
無効試合だかなんだかがあったそうで、この数字となっているそうです



今年は、東西ともにチームワークもなくガタガタでした
綱を引くタイミングもバラバラで、
「ヤバイ! この状態だと 100% 負けるぞ・・・。」
と思ったのですが、、、、
引き分けってことは西軍も同じ状態だったのでしょうね (笑)



ちなみに、
このブログへよく訪問いただき、コメントもいただいております
【☆ひとの行くうらに道あり 花のやま☆】 の 【やまとたける】 さんより
「掛け声とかあるの?」 という質問がありましたが、

掛け声は、「ハーイヤ!」 です
体育の授業の準備運動とかでよく聞かれる
「イッチ ニッ! サンッ シッ!
「ゴー ロク! シッチ ハチッ!
ってありますよね

この中で、
「イッチ ニッ!」
「ゴー ロク!」
の部分を笛の音に

「サンッ シッ!」
「シッチ ハチッ!」
の部分を 「ハー・イヤ」
置き換えればOKですよ




あ、忘れてましたが・・・・・
那覇大綱挽は、ギネス認定の
【世界一の大綱】 です







第39回 那覇大綱挽 【琉球新報】 の記事 (動画付き)

第39回 那覇大綱挽 【沖縄タイムス】 の記事 (動画付き)

那覇まつり (那覇大綱挽) について - Wikipedia -






ブログランキングに参加中♪  ポチっ♪ と1クリックいただけたら嬉しいです m(_ _)m
     にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ  にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ  人気ブログランキングへ





沖縄ガイド日記 【うちなんちゅ 100%】 トップへ


スポンサーサイト





よ~しぃさん。
39試合もするんですか!!v-12
試合結果ではホント五分五分ですね。
これまでの通算結果も五分五分みたいですね。

リンクまで貼っていただいてうれしいです。
ありがとうございます。
感謝。感謝です。
[ 2009/10/14 19:19 ] [ 編集 ]
なにか勘違いされてます・・・?
39試合というか、39年になるんです。
1年に1試合ですよ (^o^)ノ
[ 2009/10/14 23:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログ内キーワード検索
プロフィール

よ~しぃ

Author:よ~しぃ
生息地 : おきなわ
性別 : おとこ
種族 : うちなんちゅ (沖縄人)
     よ~しぃのプロフィール

沖縄・旅行ランキング
1クリックいただけたら嬉しいです m(_ _)m



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ





