沖縄ガイド日記 うちなんちゅ100 原本2 猛暑ver 沖縄情報満載! 【うちなんちゅ 100%】 赤玉食品のレモンティー

沖縄情報満載! 【うちなんちゅ 100%】

沖縄の文化・風習・食べ物・景色など、沖縄のいろいろな情報をうちなんちゅ目線で紹介します♪







[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

赤玉食品のレモンティー

赤玉食品のレモンティー





沖縄の老舗駄菓子メーカー、赤玉食品



その赤玉食品のレモンティー、
うちなんちゅ (特に小中高生) なら
このチューチューにはかなりお世話になっていることでしょう! (笑)
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
赤玉食品 レモンティー

赤玉食品 レモンティー 中身

駄菓子屋にとどまらず、スーパーやコンビニでもお馴染みの商品ですね



あ、ちなみに
お値段は1本¥30




スーパーでは4本入りも見かけます
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
赤玉食品 レモンティー 4本入り






ブログランキングに参加中♪  ポチっ♪ と1クリックいただけたら嬉しいです m(_ _)m
     にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ  にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ  人気ブログランキングへ





沖縄ガイド日記 【うちなんちゅ 100%】 トップへ







よ~しぃさん、こんにちは☆

チューチューって全国共通?
呼び方も一緒v-411
沖縄にもあったんですね^^
沖縄のチューチュー初めて見ました♪

こっちではレモンティー味は見たことがないです。
オレンジ・メロン・カルピス・コーヒー・透明のチューチューしか見たことがありません。
レモンティー味、おいしそうですねv-410
[ 2009/08/26 17:33 ] [ 編集 ]
チューチューは沖縄でも子供から大人まで、みんなが好きですよ~。
琉神マブヤーでも、チューチューを食べてる場面とか出てきますよね (^o^)ノ
ボクは凍らせて食べるのが好きです♪
[ 2009/08/27 00:20 ] [ 編集 ]
よ~しぃさん、私も凍らしたチューチューが好きです
子供の頃、夏休みによく食べました。 
常に家の冷凍庫に入ってました
再来週、沖縄に行った時にスーパーでお土産にレモンティーのチューチューを買って帰ります
[ 2009/08/27 03:56 ] [ 編集 ]
あ、でも
赤玉食品のレモンティーは凍らせるではなく、飲むものですよ (^o^)ノ
普通のチューチューと違って “くびれ” がないので。。。
けっこう甘口です。
沖縄のメタボリック率を体感できる一品かも・・・?
[ 2009/08/27 22:27 ] [ 編集 ]
(笑)メタボリック化…

よ~しぃさん、私も沖縄料理や沖縄お菓子、沖縄ドリンクばかりに囲まれた生活でメタボリック化してます
身も心もうちなんちゅ~に近づいてきました!と言いたいところですが、身だけかな…
レモンティーのチューチューは忘れず現地購入して帰ります
[ 2009/08/28 01:31 ] [ 編集 ]
まずはコンビニやスーパーの駄菓子コーナーから探してみたらいいですよ。
どうしても見つけきれない場合は (100%見つけられると思いますが) 駄菓子屋へ行きましょう♪
[ 2009/08/28 22:46 ] [ 編集 ]
はじめまして。
僕らはサンティー(30円のレモンティーだから)と
呼んでいましたw
「体に良くないから飲むな」と小学校の先生が口すっぱく言っていたのを思い出します~
[ 2009/10/07 11:50 ] [ 編集 ]
はじめまして♪
サンティーって、なんか外人さんの名前みたいですよね (笑)
クルマ好きなんですね。
ボクもクルマ大好きです。
ってか、運転が大好きです。。。
昔はラリーやダートラ等、遊んでました♪
去年まではランエボ3に乗ってたのですが・・・・仕事を変えてからというものビンボーでして・・・・・苦。
・・・・・・手放しちゃいました (ヘタレ)
白のエボを買ってすぐ、艶なしブラックにオールペンしたのですが、
「漆黒のゼロ戦」 と、外人さん (海兵隊ばっか) に大人気でしたよ~ (^O^)ノ
[ 2009/10/07 22:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://uchinanchu100.blog26.fc2.com/tb.php/196-b685dffc

3ティーは紅茶のチューチューで、小中高生の買い食いのお供の定番です。 私も学生時代は、随分とお世話になりました。 その頃は1本30円で売っ...
[2010/03/25 13:56] 壁紙うちな~紀行
ブログ内キーワード検索
プロフィール

よ~しぃ

Author:よ~しぃ
生息地 : おきなわ
性別 : おとこ
種族 : うちなんちゅ (沖縄人)
     よ~しぃのプロフィール

沖縄・旅行ランキング
1クリックいただけたら嬉しいです m(_ _)m



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ





