沖縄ガイド日記 うちなんちゅ100 原本2 猛暑ver 沖縄情報満載! 【うちなんちゅ 100%】 興南高校、2009夏

沖縄情報満載! 【うちなんちゅ 100%】

沖縄の文化・風習・食べ物・景色など、沖縄のいろいろな情報をうちなんちゅ目線で紹介します♪







[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

興南高校、2009夏

興南高校、2009夏





今年も
【第91回 全国高校野球選手権】
が開幕します!




うちなんちゅは、高校野球で沖縄県代表の試合がある時は
仕事なんてしません (笑) ←ホントです

営業周りだろ~が
取引先への訪問だろ~が、
、、、、、、「なんだオマエは! ちゃんと野球を見ろ!」 と怒られます

路上でも電化製品売り場でも、テレビのあるところには人だかり
側にいる、知らない人と仲良くもなれたりします
旅行会社はそろって高校野球応援ツアーを販売、
準決勝や決勝まで進むと JAL も ANA もチャーター便を出します
それほど、うちなんちゅにとって高校野球は一大イベントなのです



そして今年もやってきました、夏の甲子園!!
我らが沖縄県代表、興南高校の一回戦は初日!


ちばりよ~興南高校!

※ 頑張れ~興南高校!



航空会社も応援してますよ
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
夏の全国高校野球選手権 2009 興南高校 那覇空港 全日空

夏の全国高校野球選手権 2009 興南高校 那覇空港 日本航空

(那覇空港にて☆上が全日空、下が日本航空)



銀行も応援してますよ
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
夏の全国高校野球選手権 2009 興南高校 琉球銀行

琉球銀行の店舗に掲げられた横断幕です



そして! ご当人、興南高校の校舎
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
夏の全国高校野球選手権 2009 興南高校 興南高校



興南高校の皆さん、
自分を信じ、仲間を信じ
監督やマネージャー、チームを信じ
練習を信じ、沖縄代表だということを信じ
最高の舞台で
最高の自分を
最高に輝かせてください
応援しています


明日の試合の時間、仕事だけど仕事せずに応援しています






ブログランキングに参加中♪  ポチっ♪ と1クリックいただけたら嬉しいです m(_ _)m
     にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ  にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ  人気ブログランキングへ





沖縄ガイド日記 【うちなんちゅ 100%】 トップへ







街の各所の興南応援の横断幕を探し回り。
写真をたくさん撮った。
よ~しぃさんの行動力のすごさに脱帽です。

暑い中。パワフルですね。
沖縄県勢のスタンドからの応援のパワーは違いますね。
TVでの応援もすごいんだろうなぁ。
[ 2009/08/08 06:42 ] [ 編集 ]
探し回ったワケではなく、どこにでもあるので撮れる時に撮っていたんですよ (^_^)b
まぁ、興南高校校舎の横断幕はわざわざクルマを停めて下車して撮りましたけどね (通りから一歩外れるので)
商店街やスーパー、街中、どこにでも横断幕が張られていますよ。
ってか
全国でも横断幕くらい張られるものじゃないんですかね・・・?
各地域では、小中学生のチームの横断幕もけっこうありますよ。
「○○○○、全国派遣おめでとう!」 とか♪
熱い地域 (ってか、むしろ熱いのは父母会かも) なんて、地区大会を勝ちあがって県大会出場でも横断幕を出したりします。

あ、ちなみに
イエソーダは1本¥210です。
[ 2009/08/08 10:10 ] [ 編集 ]
よ~しぃさん、こんにちは
甲子園に来てます
休日出勤で朝から仕事に行ってたので12時50分の試合開始には間に合わなかったけど、これからアルプス席で興南高校の応援します! 
パーランクーとインチキ指笛も持参です

ちばりよー!興南高校!!
[ 2009/08/08 13:53 ] [ 編集 ]
興南高校、負けちゃいましたね~ (涙)
甲子園に応援に行ったんですね♪
指笛、響かせてきました?
春の選抜か来年の夏では沖縄が勝ったときに踊れるように、カチャ~シ~も練習してて下さいね (笑)
[ 2009/08/09 00:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログ内キーワード検索
プロフィール

よ~しぃ

Author:よ~しぃ
生息地 : おきなわ
性別 : おとこ
種族 : うちなんちゅ (沖縄人)
     よ~しぃのプロフィール

沖縄・旅行ランキング
1クリックいただけたら嬉しいです m(_ _)m



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ





