沖縄ガイド日記 うちなんちゅ100 原本2 猛暑ver 沖縄情報満載! 【うちなんちゅ 100%】 Blue Seal (ブルーシール)

沖縄情報満載! 【うちなんちゅ 100%】

沖縄の文化・風習・食べ物・景色など、沖縄のいろいろな情報をうちなんちゅ目線で紹介します♪

スポンサーサイト






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Blue Seal (ブルーシール)

Blue Seal (ブルーシール)





【アメリカ生まれ、沖縄育ち】 をキャッチフレーズとする
沖縄県を中心に展開されているアイスクリーム屋 (アイスクリームメーカー?) です
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブルーシール Big Dip 牧港店

上の写真は牧港店 (まきみなとてん)



色々なフレーバーがありますが、
人気商品の一つが 【マンゴタンゴ】
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブルーシール マンゴタンゴ

マンゴーとバニラのミックス商品です



スーパーやコンビニでもカップ入りが売られています
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブルーシール カップ バニラ 外装

ブルーシール カップ バニラ



店舗内ではアイスクリーム以外にも、ドーナツなどもありますよ~ ♪
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブルーシール チョコチップドーナツ



観光客のオミヤゲとしても人気で、那覇空港でもご覧の通り
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブルーシール 那覇空港



ブルーシールアイスクリームを買う







ブログランキングに参加中♪  ポチっ♪ と1クリックいただけたら嬉しいです m( _ _ )m
     にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ  にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ  人気ブログランキングへ





沖縄ガイド日記 【うちなんちゅ 100%】 トップへ


スポンサーサイト





よ~しぃさん、こんばんは

ブルーシールのアイス、好きです
私はマンゴタンゴとバナパコとウベがお気に入りです
近くのわしたショップに行けばカップのブルーシールアイスは手に入りますが、やっぱり店でチョイスして盛ってもらうほうがおいしいような気がします♪
神戸にもブルーシールのSHOPがあるんですよ 

でも、沖縄で食べるのが一番おいしいです
[ 2009/08/04 00:58 ] [ 編集 ]
神戸にもあるんですね♪
昔、沖縄サミットがあった時、
7つのサミット参加国の味なるものがあって
ドイツ 【ヨーグルト】
フランス 【ボルドー】
がかなり美味かったです (^o^)ノ
でも・・・・サミット前後の半年くらいで終わってしまいました (泣)
[ 2009/08/04 01:10 ] [ 編集 ]
よ~しぃさん、ヨーグルトのアイスおいしそうですよね
今はないのが残念。
私も食べてみたかったです。
神戸のブルーシールSHOPは中心から少し離れたところ(4駅)にあるので月に一回行けるかどうか…って感じです。 
琉球ワールドという沖縄アンテナショップの中にあるんですよ

行くたびに今の仕事を辞めてブルーシールで働きたい!と思ってます(笑) 
[ 2009/08/04 01:30 ] [ 編集 ]
ブルーシールやっぱ違うんやろうねぇ。
一度味わってみましょうかね。

何でも地元の太陽と風に吹かれながら食べるのが美味しいんでしょうね。
だって アメリカ生まれ、沖縄育ちですもん。

マンゴタンゴ。
サーティワンでも同じ名前のがありました。
[ 2009/08/04 06:29 ] [ 編集 ]
よ~しぃさん&やまとたけるさんへ☆

やまとたけるさんのコメントにもありましたが、サーティワンにもマンゴタンゴのアイスあります
私も食べてみました。 
ブルーシールとネーミングは一緒だし味も似てました。 
「ブルーシールとサーティワンは提携してるのかな?」って気になってました
たまたまなのかなぁ…
[ 2009/08/04 13:57 ] [ 編集 ]
台風来てますね。
お気をつけて。
[ 2009/08/04 21:16 ] [ 編集 ]
ヨーグルト、最高でしたよ~♪
あの時だけって
のが本当にもったいない・・・(泣)
でも、ボクの中ではそれ以上にボルドーが最高傑作でした。
まさに赤ワインの味!!
でも、アイスクリームの味!!
名作でしたね。。。

サーティーワンとの業務提携はないと思いますよ?
ちなみに、これは店舗のある・無しの影響だと思いますが
更に10~20代が主となりますが
那覇ではブルーシールよりハーゲンダッツ
沖縄市ではブルーシールよりサーティーワン
といった図式がみられます。

コンビニでは圧倒的にハーゲンが強いです♪
[ 2009/08/04 23:01 ] [ 編集 ]
お気遣い有難うございます m(_ _)m

しかし・・・・うちなんちゅは台風が大好きで、
逆に喜ぶ人が多いですよ(笑)
台風がくると、コンビニやTSUTAYAなどは盛り上がりまくり♪
特に、休校になったら中高生が「ラッキー!」とばかりに群がります (^O^)ノ
ボクも、台風が来たら必ずドライブや遊びに出かけますね♪

ブルーシールは、ボクは好きですよ。
本土の友達が来たりすると、けっこうドライブがてらに連れて行きます。
[ 2009/08/04 23:07 ] [ 編集 ]
よ~しぃさん、こんにちは

わたしは普段はサーティワン派です
ハーゲンダッツは甘すぎてあまり食べません。
でもサーティワンでは甘~いアイスを好んで食べてますロッキーロードとか。矛盾してますが…

ところで、沖縄に台風が来たら困ります
いま申込みをたくさん受けてる沖縄旅行がキャンセルになってしまいます
仕事が倍増します…
[ 2009/08/05 13:55 ] [ 編集 ]
あ、そ~ですね、失礼しました m(_ _)m
でもやっぱり
台風の楽しさは譲れないというか・・・・・直撃を期待します (笑)
ってか
少しそれてるみたいだし・・・・・涙
[ 2009/08/05 23:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログ内キーワード検索
プロフィール

よ~しぃ

Author:よ~しぃ
生息地 : おきなわ
性別 : おとこ
種族 : うちなんちゅ (沖縄人)
     よ~しぃのプロフィール

沖縄・旅行ランキング
1クリックいただけたら嬉しいです m(_ _)m



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ





