沖縄ガイド日記 うちなんちゅ100 原本2 猛暑ver 沖縄情報満載! 【うちなんちゅ 100%】 たこ焼 安さん

沖縄情報満載! 【うちなんちゅ 100%】

沖縄の文化・風習・食べ物・景色など、沖縄のいろいろな情報をうちなんちゅ目線で紹介します♪







[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

たこ焼 安さん

たこ焼 安さん





那覇市首里、首里城公園の近くにある 【安さん】 (やっさん)
たこ焼と天ぷらを売っている小さなパーラーです
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
安さん

安さん てんぷら

特に美味しいワケではないのですが、、、、、
高校時代よく行った店で、先日、卒業以来はじめて行ってきたのでアップしました



昔は10個入り¥100だったのですが、、、倍の¥200になっていました
・・・・・不況だねぇ~
でも、ちゃんと全部にタコ入ってましたよ (笑)
昔はタコが入っていない 【ハズレ】 もあったのですが・・・・



味は・・・・・相変わらずモチモチしてましたが、
首里高のOBで、卒業以来に来たんだと話すと2個オマケしてくれました
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
安さん たこやき

おじちゃん、ありがと~ ♪



12個全てにきちんとタコが入っているのはちょっとショックでしたが (笑)
味が相変わらずで安心したよ~ (^o^)ノ






ブログランキングに参加中♪  ポチっ♪ と1クリックいただけたら嬉しいです m( _ _ )m
     にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ  にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ  人気ブログランキングへ





沖縄ガイド日記 【うちなんちゅ 100%】 トップへ







よ~しぃさん、こんばんは☆

テンプレート替えたんですねv-353

沖縄の海ですか?

夏っぽいv-411


沖縄にもタコ焼きがあるんですね!
10個200円・・・安いですv-360
オマケにチキンとタコの2種類入ってるならオトク感も。

チキン入りのたこ焼きを食べたことはありませんが、
コッチにもチーズやコーンやじゃがいも・・・、変り種のタコ焼きがありますv-411

[ 2009/07/20 23:59 ] [ 編集 ]
安さん。
名前の由来はもちろん安いからですかね?
たこ焼き200円は安いですね。

ちょこっと見える天ぷらの値札見てみました。
超安。
これなら高校生でもOK。
いいですね。
[ 2009/07/21 06:28 ] [ 編集 ]
え~と・・・・・。
【チキンとタコが入っている】
ではなく
【きちんとタコが入っている】
なのですが・・・・・汗。
・・・・・日本語ってムズカシイですねぇ~ (ノ_<)

テンプレートは、この前トロピでビチパしたときの写真です ♪
[ 2009/07/21 23:05 ] [ 編集 ]
名前の由来は、おそらくそ~だと思いますが、、、、昔は¥100だったんですよ。
あ、でも安さんのタコ焼きは小さい&モチモチしてるので、¥200でもさほど安さは感じないと思います。
ってか、よくこの写真で天ぷらの値段が見えましたね (驚)
沖縄では、天ぷらは1個あたりだいたい¥40~50ですよ (^o^)ノ
[ 2009/07/21 23:10 ] [ 編集 ]
よ~しぃさん、すみませんでした( ̄□ ̄;)

思いっきり勘違いしてました(恥)
チキンとタコ
↓↓
きちんとタコ

おまけに「きちんと」という文字はひらがなですね

チキンとタコが入ったたこ焼きって変わり種って感動してる場合じゃなかったです(__;) 

今日も友達から「タラコスパが食べたくなってきた」とが届いたのを見て、何故かタラコスパをタコライスと思い込み、「タコライスいいね~」とアホな返事をしてしまいました
ボケてきたかも…。

これからも懲りずによろしくお願いします(。_。)
[ 2009/07/21 23:48 ] [ 編集 ]
「きちんと」、カタカナでしたよ~。。。
そ~っと平仮名に直しちゃいました (笑)
[ 2009/07/21 23:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログ内キーワード検索
プロフィール

よ~しぃ

Author:よ~しぃ
生息地 : おきなわ
性別 : おとこ
種族 : うちなんちゅ (沖縄人)
     よ~しぃのプロフィール

沖縄・旅行ランキング
1クリックいただけたら嬉しいです m(_ _)m



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ





