沖縄ガイド日記 うちなんちゅ100 原本2 猛暑ver 沖縄情報満載! 【うちなんちゅ 100%】 結婚披露宴

沖縄情報満載! 【うちなんちゅ 100%】

沖縄の文化・風習・食べ物・景色など、沖縄のいろいろな情報をうちなんちゅ目線で紹介します♪

スポンサーサイト






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

結婚披露宴

結婚披露宴




結婚披露宴に行ってきました
とはいっても、新郎も新婦も知らない方ですが ‥‥
生バンド演奏の依頼を受けたので、キャンドルサービスと余興でギターを弾いてきました



沖縄の結婚披露宴は大人数で賑やかで、まさにパーティーです
(バックナンバー ★ 沖縄の結婚披露宴についてはコチラ)



今日の会場、宜野湾市のラグナガーデンホテル
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ラグナガーデンホテル



今日の披露宴、人数は200人弱くらい。 わりと小規模なほうです
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
結婚披露宴 会場 ラグナガーデンホテル



余興や演奏が行われるステージ
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
結婚披露宴 ステージ ラグナガーデンホテル



余興やビデオアルバムで盛り上がって、最後はやっぱりカチャーシー
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
結婚披露宴 カチャーシー



前回は記載し忘れたのですが、
新郎&新婦、最後の退場の時は来賓者たちによる人間アーチの中をくぐります
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
結婚披露宴 人間アーチ

ちょっと見にくいと思いますが
向かい合った人と人とが手を取り合って出口へ向かってアーチをつくり、
その中を新郎、新婦、両家ご両親が進んでいきます


ご両人、ともにお幸せに ♪






ブログランキングに参加中♪  ポチっ♪ と1クリックいただけたら嬉しいです m( _ _ )m
     にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ  にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ  人気ブログランキングへ





沖縄ガイド日記 【うちなんちゅ 100%】 トップへ


スポンサーサイト





カチャーシーいいですね。
こんなんだから。みんな踊りが上手にできるんでしょうね。
小学校前の小さな子も舞台に上がってるし・・・。

もちろんアルコールは泡盛とオリオンビールですかね。
各テーブルにボトルがあるし。

披露宴も4時間を越えるんでしょうか。
おそるべしっ。
[ 2009/07/05 17:38 ] [ 編集 ]
よ~しぃさん、こんばんは 
沖縄の結婚披露パーティーってすごく楽しそうですよね
コッチに住んでるうちなんちゅ~の人たちの結婚披露パーティーも、長時間余興してみんなで盛り上がるって聞きました
カチャーシーも楽しそう!私もおよばれしてみたいです。 
私も結婚することがあれば(できれば?)沖縄流の結婚披露パーティーを挙げたいです 
花嫁衣装は琉球民族に花笠、そしてお色直しは紅型衣装!って決めてます
[ 2009/07/05 22:38 ] [ 編集 ]
4時間を越える披露宴はめったにありませんが、アルコールは当然オリオンビールに泡盛が主流です♪
あ、でも乾杯はスパークリングワインですよ (笑)
[ 2009/07/06 00:39 ] [ 編集 ]
沖縄の披露宴は、【琉装】 は普通にありますね。
引き出物が琉球ガラスやヤチムンだったりといったこともけっこうあります。
あと、余興は必ずといっていいほど 【かぎやで風】 にはじまり、エイサーも飛び出します。
あと‥‥‥脱ぐ人もけっこういます (笑)
披露宴の後も、2次会や3次会と、かなり盛り上がりますよ♪
[ 2009/07/06 00:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログ内キーワード検索
プロフィール

よ~しぃ

Author:よ~しぃ
生息地 : おきなわ
性別 : おとこ
種族 : うちなんちゅ (沖縄人)
     よ~しぃのプロフィール

沖縄・旅行ランキング
1クリックいただけたら嬉しいです m(_ _)m



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ





