沖縄ガイド日記 うちなんちゅ100 原本2 猛暑ver 沖縄情報満載! 【うちなんちゅ 100%】 サンエー宜野湾コンベンションシティ

沖縄情報満載! 【うちなんちゅ 100%】

沖縄の文化・風習・食べ物・景色など、沖縄のいろいろな情報をうちなんちゅ目線で紹介します♪







[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サンエー宜野湾コンベンションシティ

サンエー宜野湾コンベンションシティ





東証1部上場企業の 【サンエー】

マチナトショッピングセンター (浦添市)
ハンビータウン (北谷町)
那覇メインプレイス (那覇市)
具志川メインシティ (うるま市)
西原シティ (西原町)
石垣シティ (石垣市)
経塚シティ (浦添市)

などなど、

沖縄県内各地において
スーパーのみならず
大型ショッピングセンターをいくつも抱える企業です






そのサンエーの、
本日2012年7月5日にオープンした大型ショッピングセンター、
【宜野湾コンベンションシティ】 へ行ってきました
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
サンエー宜野湾コンベンションシティ

沖縄県では初出店となる、東急ハンズも入ってます






当然といっちゃ当然ですが、めちゃくちゃ渋滞してましたよ~
屋上駐車場まで満車で、駐車場に入るまで大変でした
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
5 (Thu) July 2012 サンエー宜野湾コンベンションシティ オープン日の駐車場






店内は、、、、、
やっぱり那覇メインプレイスがサンエー最強!って感じですが、
隣が総合アミューズメント施設の 【RUOND1】 (ラウンド1) だし
トロピカルビーチのすぐ側だし、
立地的になかなか良いかと思います
屋上からの風景はこんな感じです
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
サンエー宜野湾コンベンションシティ 屋上からの風景






そして
今日、一番の感動が、、、、、






ケータイ売り場のウィルコムの店員さんから
佐々木希の うちわ をもらったことでした~!
のぞみん、めっちゃカワイィ~
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
佐々木希うちわ WILLCOM

あ、ちなみにボクのケータイは au と ソフトバンク ですがね (笑)






宜野湾市の経済も、より潤いますね






● サンエー宜野湾コンベンションシティ
  住所 : 沖縄県宜野湾市宇地泊558-10
  電話 : 098-897-3330






ブログランキングに参加中♪  ポチっ♪ と1クリックいただけたら嬉しいです m(_ _)m
(以下、沖縄関連のブログ集となります)
     にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ  にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ  人気ブログランキングへ





沖縄ガイド日記 【うちなんちゅ 100%】 トップへ







さすがサンエー!立派なものを造ったんですね。

豊見城ICを降りてすぐ店舗は帰りに必ず寄るんですが、

次回はそっちに行ってみまーす。

そういえば以前泊まった恩納村のペンション美留も

サンエーグループだったような・・・。
[ 2012/07/06 15:00 ] [ 編集 ]
そこ、豊見城ウィングシティですね ♪
ボクの中では、サンエー大型ショッピングセンターのチャンピオンはやはり那覇メインプレイスですかね。。。

恩納村のペンションにも泊まるんですね ♪
希望が丘ペンション群ですよね?
高校時代に、よくクラスみんなで泊まったトコです (^o^)ノ
いやぁ~、泊り込みクラス会、、、、、やりたい放題だったなぁ~ (懐)
[ 2012/07/07 01:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログ内キーワード検索
プロフィール

よ~しぃ

Author:よ~しぃ
生息地 : おきなわ
性別 : おとこ
種族 : うちなんちゅ (沖縄人)
     よ~しぃのプロフィール

沖縄・旅行ランキング
1クリックいただけたら嬉しいです m(_ _)m



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ





