沖縄ガイド日記 うちなんちゅ100 原本2 猛暑ver 沖縄情報満載! 【うちなんちゅ 100%】 台湾の旅 花蓮 (ホアリェン) 花蓮忠烈祠と美崙山公園

沖縄情報満載! 【うちなんちゅ 100%】

沖縄の文化・風習・食べ物・景色など、沖縄のいろいろな情報をうちなんちゅ目線で紹介します♪







[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

台湾の旅 花蓮 (ホアリェン) 花蓮忠烈祠と美崙山公園

台湾の旅 花蓮 (ホアリェン)
花蓮忠烈祠と美崙山公園





【ぱしふぃっく びぃなす】 というクルーズ船で、台湾へ行ってきました
その様子を、ちょくちょくアップしていきます






今回は、
2番目の寄港地 【花蓮】 (ホアリェン) の風景
クルーズツアー参加のみなさんは 【タロコ渓谷】 という観光地へ行ってましたが、
ボクはフリープランだし
「タロコは時間がかかる!」 というコトで
(決められた時間までに船に戻らないといけないので)
花蓮港から花蓮駅あたりまで、ブラブラと散歩してきました






港と駅との中間くらいにあった花蓮忠烈祠という寺 (?) と、
その裏にある 【美崙山公園】 (メィルンシャンコンユェン) という
高台にある公園を散歩してきました
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
2012-21-April 台湾 ぱしふぃっく びぃなす 花蓮 花蓮忠烈祠 1

2012-21-April 台湾 ぱしふぃっく びぃなす 花蓮 花蓮忠烈祠 2

2012-21-April 台湾 ぱしふぃっく びぃなす 花蓮 花蓮忠烈祠 3

旅行会社の方が言うには
忠烈祠 (ツォンリェツー) とは日本でいう護国神社のようなものだそうです






そして花蓮忠烈祠の裏にあった美崙山公園
「ここはどこだ!?」 ってくらい、色んな地域の動物がいました (笑)
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
2012-21-April 台湾 ぱしふぃっく びぃなす 花蓮 美崙山公園

2012-21-April 台湾 ぱしふぃっく びぃなす 花蓮 美崙山公園 ゾウ

2012-21-April 台湾 ぱしふぃっく びぃなす 花蓮 美崙山公園 カンガルー

2012-21-April 台湾 ぱしふぃっく びぃなす 花蓮 美崙山公園 キリン

2012-21-April 台湾 ぱしふぃっく びぃなす 花蓮 美崙山公園からの風景

高台にあるので、爽快な見晴らしでした






帰りは花蓮忠烈祠とは別の出入り口から出たのですが、
、、、、ど~やら、自分でも知らぬ間に 【夢の国】 へと迷い込んでいたようです
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
2012-21-April 台湾 ぱしふぃっく びぃなす 花蓮 美崙山公園 入り口

2012-21-April 台湾 ぱしふぃっく びぃなす 花蓮 美崙山公園 入り口 ミッキー

・・・・まぁ、子供たちさえ喜べばそれでいいか (笑)






あ、ちなみにクルーズ船のツアーで行ったのですが、
フリープランで自分勝手に行動しているので
ツアーの様子 (内容) はご紹介できません、ゴメンナサイ






【東日本大震災に関する台湾からの支援】 - うちなんちゅ100%

【ぱしふぃっく びぃなす で行く 台湾クルーズ】 - うちなんちゅ100%

【台湾の旅 基隆 (キールン) 】 - うちなんちゅ100%

【台湾の旅 基隆 (キールン) 中正公園】 - うちなんちゅ100%

【台湾の旅 九份 (ジウフン) 】 - うちなんちゅ100%

【基隆 ~ 九份 路線バス車内からの風景 ♪】 - うちなんちゅ100%

【台湾の歩行者用信号機がカワイイ ♪】 - うちなんちゅ100%

【台湾の旅 花蓮 (ホアリェン) 】 - うちなんちゅ100%






ブログランキングに参加中♪  ポチっ♪ と1クリックいただけたら嬉しいです m(_ _)m
(以下、沖縄関連のブログ集となります)
     にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ  にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ  人気ブログランキングへ





沖縄ガイド日記 【うちなんちゅ 100%】 トップへ







コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログ内キーワード検索
プロフィール

よ~しぃ

Author:よ~しぃ
生息地 : おきなわ
性別 : おとこ
種族 : うちなんちゅ (沖縄人)
     よ~しぃのプロフィール

沖縄・旅行ランキング
1クリックいただけたら嬉しいです m(_ _)m



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ





