沖縄ガイド日記 うちなんちゅ100 原本2 猛暑ver 沖縄情報満載! 【うちなんちゅ 100%】 台湾の旅 九份 (ジウフン)

沖縄情報満載! 【うちなんちゅ 100%】

沖縄の文化・風習・食べ物・景色など、沖縄のいろいろな情報をうちなんちゅ目線で紹介します♪







[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

台湾の旅 九份 (ジウフン)

台湾の旅 九份 (ジウフン)





【ぱしふぃっく びぃなす】 というクルーズ船で、台湾へ行ってきました
その様子を、ちょくちょくアップしていきます






今回は、
最初の寄港地 【基隆】 (キールン) からバスで50分ほどで行ける、
ジブリ映画 【千と千尋の神隠し】 の舞台となった 【九份】 (ジウフン) という町
クルーズツアー参加のみなさんはツアーバスで行ってましたが、
ボクはフリープランだったので、わざわざ路線バスで行きました






アニメ 【千と千尋の神隠し】 では、
千尋の両親が豚になってしまうシーンの舞台モデルとなっていましたね
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
2012-20-April 台湾 ぱしふぃっく びぃなす 九份 階段






【千と千尋の神隠し】 では、夜、ちょうちん に明かりがついた風景が印象的でした
(これは前に行った時の写真ですが)
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
九#20221; 上り 夜 (台湾 - 台北)






人気のある観光地なので人ごみが凄いのですが、
中国の方々が海外旅行へ出るようになり以前よりも更に混んでいました






ちなみに、筋道に入るとこんな感じです
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
2012-20-April 台湾 ぱしふぃっく びぃなす 九份の風景 1

2012-20-April 台湾 ぱしふぃっく びぃなす 九份の風景 3






ツアー客はここから入るのが多いようです、7イレブン側の入り口
(ここから入ると、順路的に階段が登りではなく下りになるから)
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
2012-20-April 台湾 ぱしふぃっく びぃなす 九份の風景 2






もともとは金鉱の町として栄えたそうです
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
2012-20-April 台湾 ぱしふぃっく びぃなす 九份 金鉱の像






この九份という町、けっこう山の上にあるので景色も爽快~
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
2012-20-April 台湾 ぱしふぃっく びぃなす 九份からの風景 1

2012-20-April 台湾 ぱしふぃっく びぃなす 九份からの風景 2

2012-20-April 台湾 ぱしふぃっく びぃなす 九份からの風景 3

2012-20-April 台湾 ぱしふぃっく びぃなす 九份からの風景 4






ちょっとシャイな可愛い犬がいたので、ビミョ~なカメラ目線でパシャリ
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
2012-20-April 台湾 ぱしふぃっく びぃなす 九份 犬






ちなみに
おみやげ屋で見かけたこの狛犬、
沖縄のみやげ屋では同じのがシーサーとして売られています (笑)
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
2012-20-April 台湾 ぱしふぃっく びぃなす 九份の風景 4 土産屋のシーサー






最後に、
久しぶりに九份に行った記念として (?)
【千と千尋の神隠し】 の主題歌 【いつも何度でも】 を弾いてみました~
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
[広告] VPS


【いつも何度でも】 (木村弓)
作詞 : 覚和歌子
作曲 : 木村弓
編曲 : よ~しぃ

演奏スピード、ちょっと速すぎた (汗)






あ、ちなみにクルーズ船のツアーで行ったのですが、
フリープランで自分勝手に行動しているので
ツアーの様子 (内容) はご紹介できません、ゴメンナサイ






【東日本大震災に関する台湾からの支援】 - うちなんちゅ100%

【ぱしふぃっく びぃなす で行く 台湾クルーズ】 - うちなんちゅ100%

【台湾の旅 基隆 (キールン) 】 - うちなんちゅ100%

【台湾の旅 基隆 (キールン) 中正公園】 - うちなんちゅ100%






ブログランキングに参加中♪  ポチっ♪ と1クリックいただけたら嬉しいです m(_ _)m
(以下、沖縄関連のブログ集となります)
     にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ  にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ  人気ブログランキングへ





沖縄ガイド日記 【うちなんちゅ 100%】 トップへ







コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログ内キーワード検索
プロフィール

よ~しぃ

Author:よ~しぃ
生息地 : おきなわ
性別 : おとこ
種族 : うちなんちゅ (沖縄人)
     よ~しぃのプロフィール

沖縄・旅行ランキング
1クリックいただけたら嬉しいです m(_ _)m



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ





