沖縄ガイド日記 うちなんちゅ100 原本2 猛暑ver 沖縄情報満載! 【うちなんちゅ 100%】 台湾の旅 基隆 (キールン) 中正公園

沖縄情報満載! 【うちなんちゅ 100%】

沖縄の文化・風習・食べ物・景色など、沖縄のいろいろな情報をうちなんちゅ目線で紹介します♪

スポンサーサイト






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

台湾の旅 基隆 (キールン) 中正公園

台湾の旅 基隆 (キールン) 中正公園





【ぱしふぃっく びぃなす】 というクルーズ船で、台湾へ行ってきました
その様子を、ちょくちょくアップしていきます






今回は、最初の寄港地 【基隆】 (キールン) で見つけた
【中正公園】 ってとこの写真です
ってか、中正公園だと思って行ったとこが、
後々聞くと実は 【中正公園のごく一部】 だったっぽいですが






とりあえず、
なにやら高台みたいな場所に展望台っぽいモノが見えたので
そこを目指して歩き回ってみると、、、、
裏道に 【中正公園はコチラ!】 みたいな看板を発見したので、さっそく追跡開始
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
2012-20-April 台湾 ぱしふぃっく びぃなす 基隆 中正公園への裏道 1

2012-20-April 台湾 ぱしふぃっく びぃなす 基隆 中正公園への裏道 2

2012-20-April 台湾 ぱしふぃっく びぃなす 基隆 中正公園への裏道 犬

2012-20-April 台湾 ぱしふぃっく びぃなす 基隆 中正公園への裏道 3

2012-20-April 台湾 ぱしふぃっく びぃなす 基隆 中正公園への裏道 4






港から見えた、展望台っぽい場所に到着
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
2012-20-April 台湾 ぱしふぃっく びぃなす 基隆 中正公園 1

なんか、あとで地図で見てみたら 【忠烈祠】 (ちゅうれっし) って書いてありました
このテッペンに登ろうと思ったのですが、、、、、、中には入れても、階段は登れず






しょうがないので、隣にあった小さい展望台へ
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
2012-20-April 台湾 ぱしふぃっく びぃなす 基隆 中正公園 2






この花の形のような展望台からみた、停泊中のクルーズ船 【ぱしふぃっく びぃなす】
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
2012-20-April 台湾 ぱしふぃっく びぃなす 基隆 中正公園から見る ぱしふぃっく びぃなす 1

2012-20-April 台湾 ぱしふぃっく びぃなす 基隆 中正公園から見る ぱしふぃっく びぃなす 2

う~ん、ビミョ~に見えない。。。






ボクはここまでしか行きませんでしたが、、、






船に戻って添乗員さんに
「中正公園ってトコまで行ったけど、船はキッチリ見えませんでした!」
って言ったら、、、
「仏像みたいなもののトコまで行った?」
「あそこまで行ったらぜんぶ見渡せたはずよ?」
なんて、残念無念なことを聞かされました (笑)






ようは、ココまで行ってればキチンと見渡せたようです
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
2012-20-April 台湾 ぱしふぃっく びぃなす 基隆港から見る中正公園 2

2012-20-April 台湾 ぱしふぃっく びぃなす 基隆 中正公園 3

時間に追われてなければココまで行ってみようと思ったのに・・・・苦
(決まった時間までに戻らなきゃいけないのが団体ツアーの不便なトコだね・・・)






ま、でも
見る限りでは展望台っぽいものも見えないし、
ここまで行ってもキチンとは見えなさそうな気もします
なんて、都合のいぃ考え方で済ませることにしよう (笑)






あ、ちなみにクルーズ船のツアーで行ったのですが、
フリープランで自分勝手に行動しているので
ツアーの様子 (内容) はご紹介できません、ゴメンナサイ






【東日本大震災に関する台湾からの支援】 - うちなんちゅ100%

【ぱしふぃっく びぃなす で行く 台湾クルーズ】 - うちなんちゅ100%

【台湾の旅 基隆 (キールン) 】 - うちなんちゅ100%






ブログランキングに参加中♪  ポチっ♪ と1クリックいただけたら嬉しいです m(_ _)m
(以下、沖縄関連のブログ集となります)
     にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ  にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ  人気ブログランキングへ





沖縄ガイド日記 【うちなんちゅ 100%】 トップへ


スポンサーサイト





ご無沙汰です^^
よ~しぃ台湾行ったんだ。公園とか景色の写真だけ見ると、なんか近所みたいに見えるね(笑)

僕は、外国というものに行ったことないから、興味ある(>_<)
台湾って結構都会らしいね。現地の言葉わからなくても苦労しないですか?
[ 2012/04/28 07:04 ] [ 編集 ]
ボクは 「言葉なんて、言いたいことが伝わればOK♪」 ってな感じなので (笑)
逆に、海外に行くと言葉が伝わらない地域の方が楽しみを覚えますょ ♪
韓国に行った時なんか、めちゃテンション上がりましたね、ハングルが全くといっていいほどわからないので。。。
ソウルで空港に着いて、市内 (路線バスで1時間くらいかかった) までのバスで、
バス停の表記はハングルのみ!
運転手さんは英語も話せず!
なんて状況がかなり楽しかったというか。。。。
「バス停を数えるの忘れたけど、、、はたして俺は市内の宿に辿りつけるのか・・・?」
みたいな (^_^ノ
[ 2012/04/29 01:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログ内キーワード検索
プロフィール

よ~しぃ

Author:よ~しぃ
生息地 : おきなわ
性別 : おとこ
種族 : うちなんちゅ (沖縄人)
     よ~しぃのプロフィール

沖縄・旅行ランキング
1クリックいただけたら嬉しいです m(_ _)m



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ





