沖縄ガイド日記 うちなんちゅ100 原本2 猛暑ver 沖縄情報満載! 【うちなんちゅ 100%】 いざ、台湾クルーズの旅へ ♪

沖縄情報満載! 【うちなんちゅ 100%】

沖縄の文化・風習・食べ物・景色など、沖縄のいろいろな情報をうちなんちゅ目線で紹介します♪

スポンサーサイト






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いざ、台湾クルーズの旅へ ♪

いざ、台湾クルーズの旅へ ♪





沖縄ツーリスト株式会社の企画ツアー、
【2012 豪華客船 ぱしふぃっく びぃなす で行く 台湾クルーズ4日】
で台湾へ行ってきま~す






ってか、
すでに出発済みですが
この記事はタイマー投稿で書いてます (笑)






5回目となる台湾
今回は
ボクが台湾に行く時には欠かさず足を運ぶ
【士林夜市】 (シーリン) と 【淡水】 (タンスイ) には行けませんが、
ジブリ映画 【千と千尋の神隠し】 の舞台として描かれた、
【九份】 (ジウフン) の町 (?) 並みを堪能してくる予定です
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
九#20221; 上り (台湾 - 台北)

九#20221; 下り (台湾 - 台北)

九#20221; 上り 夜 (台湾 - 台北)

九#20221;からの夜景 (台湾 - 台北)

あ、上の写真は前に福岡のダチと行った (現地合流した) 時の写真ですが






【千と千尋の神隠し】 の主人公の千尋ちゃん、凄いですよね
最初に登場したシーンでは あんなにグ~タラしてたのに、
神隠しで異世界に紛れ込んでからは
「働かせてください!」 と
何が起こってもめげすに果敢に勇敢に挑戦し、現実の世界に帰ってきました
また、
カオナシに黄金を差し出されても 「いらない!!」 と突き返すその姿、
その姿には、ボクら大人こそ見習うべきものがありますよね

これまた
湯婆婆 (ゆばーば) の双子のお姉さん、銭婆 (ぜにーば) が
千尋たちと裁縫しながら口にした
「魔法で作ったってなんにもならないからねぇ~」
というセリフなんて、最高でした ♪

さすがジブリ映画






とりあえず、クルーズ船の旅
・・・・・三半規管めちゃくちゃ弱いんで、船酔いが心配です






【東日本大震災に関する台湾からの支援】 - うちなんちゅ100%






   






ブログランキングに参加中♪  ポチっ♪ と1クリックいただけたら嬉しいです m(_ _)m
(以下、沖縄関連のブログ集となります)
     にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ  にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ  人気ブログランキングへ





沖縄ガイド日記 【うちなんちゅ 100%】 トップへ


スポンサーサイト





お~っ!
そうそう、こんな風景の場面ありましたね。
千尋の両親がご飯を食べるシーンは、
非常に美味しそうでした!
あの大きい肉まんみたいなのは何でしょう?

ちなみにジブリ作品では「ナウシカ」が1番好きかな。
[ 2012/04/20 08:54 ] [ 編集 ]
なんとか、豚にならずに帰国しました (^_^)ノ
ナウシカ、いいですよね ♪
ボクは、もののけ姫、ナウシカ、紅の豚が大好きです ♪
[ 2012/04/22 22:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログ内キーワード検索
プロフィール

よ~しぃ

Author:よ~しぃ
生息地 : おきなわ
性別 : おとこ
種族 : うちなんちゅ (沖縄人)
     よ~しぃのプロフィール

沖縄・旅行ランキング
1クリックいただけたら嬉しいです m(_ _)m



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ





